iPhoneを使った映画コラボイベント、お台場リアル鬼ごっこに参加してきました。

リアル鬼ごっこ345 (1)
原作、山田悠介さんのリアル鬼ごっこの第3部作映画公開イベント「お台場リアル鬼ごっこ」に参加してきました!

映画と同じように鬼ごっこを楽しむiPhoneを使った鬼ごっこがあり思う存分楽しんできました。
楽しみすぎて絶賛筋肉痛ですw

それではイベントの詳細を詳しくお届けします。


場所は東京カルチャーカルチャー

イベント会場はニフティが運営するイベントハウス「東京カルチャーカルチャー」です。Zepp東京の上にある、フジテレビお台場の近くです。

リアル鬼ごっこ345 (2)


リアル鬼ごっこ345 (3)
鬼ごっこを盛り上げるため、イベントは必ずペアで参加でした。このイベントに誘ってくれたぴょんきちさんと参加してきました。

13:30から15:00までの1時間半のイベントです。


映画「リアル鬼ごっこ」はiTunesでも公開中

出演者(左から荒井敦史さん、山﨑賢人さん、井上正大さん)、監督(安里麻里さん)に映画の魅力や鬼ごっこの楽しみを伺うトークがありました。
映画の撮影中も鬼に追いかけられるときは本気で逃げていたそうです。

リアル鬼ごっこ345 (4)


5月12日に公開された「リアル鬼ごっこ3」はiTunesでもレンタルされています。400円で観られるのでぜひチェックしてみてくださいね。

iTunesでチェックできる映画はこちら。→ リアル鬼ごっこ3

「リアル鬼ごっこ4」は5月19日公開、「リアル鬼ごっこ5」は5月26日公開です!
映画公式サイトはこちら。→ 映画「リアル鬼ごっこ345」公式サイト

会場に鬼、登場!!!

そして会場にも鬼が登場しました!コ、コワイ{{{{(+_+)}}}}
こんな鬼に追っかけられる鬼ごっこに参加してしまったのです…。

リアル鬼ごっこ345 (5)


もう逃げられない。鬼ごっこのルール説明

鬼ごっこ参加者にはステッカーが配られました。参加者は2人1組で逃げるのです。

リアル鬼ごっこ345 (6)


イベント限定のアプリ配布開始

リアル鬼ごっこ345 (7)
おもむろに司会者から「それではApp Storeでリアル鬼ごっこと検索してください」とアナウンス。

検索してみると当日限定のアプリが配布されていました。
※ 現在こちらのアプリはApp Storeにはありません。

「イベントで今から使うのはお台場リアル鬼ごっこですが、映画コラボアプリ、リアル鬼ごっこもダウンロードしてくださいね」ってアピールするお茶目な司会者さんでした。

「リアル鬼ごっこ」の紹介記事はこちらからどうぞ→リアル鬼ごっこ: 全国の佐藤さん、B型の皆さんが危ない!鬼から逃げろ!無料。


イベント用アプリはとってもシンプルでした。画面上部にある「鬼が動きだす時間」を見て逃げながらポイントを集めるるのが目的です。
画面下部のレーダーボタンをタップすると味方が緑で、ポイントが獲得できる場所が黄色で表示されます。

リアル鬼ごっこ345 (8)
リアル鬼ごっこ345 (9)


鬼から逃げならポイントを集めろ!

リアル鬼ごっこ345 (10)
ポイントがゲットできるエリアにいくと、各所に鬼が待機しています。

ガクブルガクブル((((;゚Д゚)))) 気づかれませんよーに。


鬼の目を盗んで現場にあるQRコードを読み込んでポイントゲット!

リアル鬼ごっこ345 (11)


リアル鬼ごっこ345 (12)
ギャー!!!鬼に見つかったーーー!!!

超絶全力で逃げました。
ε≡≡≡ヘ(*-_-)ノ


oni01
今回使ったアプリはこの日限定のアプリだったのですが、iPhoneで鬼ごっこが楽しめるアプリは現在もAppStoreにあります。

iPhone使って鬼ごっこすると、また新しい楽しさがあるのでぜひお友達と遊んでみてくださいね。

アプリの詳細はこちら。→ 鬼ごっこレーダー : 現実世界でレーダー使って鬼ごっこ!すごい仕組みだ。無料。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!