[iPhone, iPad] Google 検索 v2: バージョンアップでデザイン一新。便利な操作方法も追加!無料

Google検索 (1)
Google検索 (2)


Google公式アプリGoogle 検索がバージョンアップしてさらに使いやすくなりました。
もちろん無料で引き続き使えます。

アップデートしてより使いやすいデザインに変わりました。見た目だけじゃなく新しい操作方法も追加。
そしてなにより検索速度が速くなったそうです。

さっそくアップデートしたアプリ内容をチェックしていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


検索結果画面がより広く表示されるようになりました

Google検索 (3)
検索ワードを入力して進んだ左図のような画面。

上下にナビゲーションがあるので検索結果が表示される範囲が少ないですよね。


Google検索 (4)
アップデート後はナビゲーションが隠れるようになりました!

これで検索結果をできるだけ多く一気にチェックできます。


Google検索 (5)
ナビゲーションバーは画面の一番上や下にたどりつくと自動で表示されます。

不要なときは消えてくれる賢いナビゲーションバーなのです。


検索結果ページが別タブで表示されるようになりました

Google検索 (6)
検索結果からWebサイトにジャンプすると、別タブとして表示されるようになりました。

どうして別タブで表示されるかというと…ちょっと表示されたWebページを右へスワイプしてみてください。


Google検索 (7)
開いたタブは左右へスワイプすることでウィンドウを閉じたり出したりできるようになったのです。

検索結果一覧に戻って違うサイトを表示させたいときなど、簡単に操作できるようになりました。


サイト検索以外へも一発アクセス

Google検索 (8)
画像検索や地図検索など、GoogleのWebサイト検索以外へのアクセスも簡単にできるようになりました。

画面下に表示されているナビゲーションバーを左右へフリックすると、検索するサービスを切り替えられます。


画像検索などのページでもナビゲーションバーが自動で隠れます。一度に確認できる情報が一気に増えました。

Google検索 (9)
Google検索 (10)


Gmailなどのサービスへも一発アクセス

Google検索 (11)
TOPページに【アプリ】ボタンが用意されました。

Gmailやカレンダー、GoogleドキュメントとGoogleが提供しているその他のサービスへも一発でアクセスできます。


Googleが出しているその他iPhoneアプリへもワンタップで起動できます。
画面下の【iPhone】ボタンをタップすると、他のアプリへのショートカットボタンが表示されます。

Google検索 (12)
Google検索 (13)


神機能「音声検索」ももちろん健在

Siriが出る前からあった音声での検索ももちろん健在です。相変わらず認識精度が超高いです。

Google検索 (14)
Google検索 (15)


iPadでもタブ操作が超便利

iPadでもタブ検索、ジェスチャーによるウィンドウの切り替えが使えるようになりました。
画面の中の小さなタブをタップしなくてよいのは、本当に便利です。

Google検索 (16)


iPhoneやiPadに標準で入っているSafariではできません。
「さすが検索サイトの大手Google!」と褒めちぎりたいぐらい検索に適したアップデートです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Google, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ 辞書/辞典/その他
容量 13.5 MB
執筆時のバージョン 2.0.0
Google 検索
Google 検索
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!