[iPhone, iPad] Ichi: オブジェクトでボールを跳ね返す。シンプルだけど難問なパズルゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Ichi (43)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するIchiは、ピンボールのようにオブジェクトにあたるとボールが跳ね返るので、角度を考えてオブジェクトを回転させ、すべての「金の指輪」をキャッチしていくパズルゲーム。

画面や操作はとってもシンプルなのに、レベルが上がるにつれオブジェクトの数が増えたり、ボールがワープしたりと、かなり難易度は高めです。

ぼーっとしてちゃクリアできないよ!さぁ張り切って行ってみよう!

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 -Ichi-

アプリを起動しました。【Start Game】をタップして始めましょう!

Ichi (49)


まずはレベル1からですね。クリアするごとに1つ上のレベルが開放されます。

Ichi (48)


画面をタップすると、ボールが動き出します。

Ichi (47)


赤いオブジェクトはタップすると回転するので、角度を考えて動かしましょう!

Ichi (46)


金の指輪をすべて取ると、クリアです!

Ichi (45)


レベルが上がると、トラップがありなかなか難しい!

ギザギザの壁はボールを弾かないので、ボールがそっちに行かないようにコントロールしましょう!


おぅっ……。どっちに弾けばいいのか、頭がこじれそう。

Ichi (32)


私はこの問題から進めませんでした。どうしたら左上の指輪に当てることができるんだ!!!

Ichi (17)


オリジナル問題を作成・プレイできる

デフォルトの問題の他にも、オリジナル問題の作成や、他の人が作った問題をプレイして遊ぶことができます。

Ichi (1)


オリジナル問題を作る

ベールとなるステージを選んだら、自由にオブジェクトを配置していきましょう。

Ichi (11)


出来上がったら【Test & Publish】をタップして、再生してみましょう。

Ichi (9)


ちゃんとゴールまでたどり着くかな…。

Ichi (7)


動きに問題がなければ、【Publish】で作成した問題を公開することができますよ!

Ichi (6)


他の人が作った問題をプレイできる

デフォルトの問題に飽きたら、他の人が作った問題にチャレンジしてみましょう!

Ichi (5)

えーと…こんな問題ムリやん!!!と言いたくなるような、難易度高めな問題が目白押しです!

Ichi (4)


iPad版 -Ichi-

このアプリはユニバーサルアプリです。iPadでプレイしたほうが、オブジェクトがタップしやすいのでオススメです!

Ichi (2)


シンプルなゲームかな、となめていたら大間違い!!かなり難しめのパズルゲームでした。

ピンボールが得意な人なら簡単に解けるのかも。我こそは!という方は、ぜひ挑戦してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Stolen Couch Games
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 41.6 MB
執筆時のバージョン 1.4
アプリのアイコン
Ichi
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次