[iPad, iPhone] フロッグミニッツ: 世界の美しいカエルをコレクションするゲーム。無料。


こんにちは、KiDDです。

世界の美しいカエルを集めて図鑑にコレクションするゲーム、フロッグミニッツを紹介します。

フロッグミニッツは、本物そっくりに描かれたカエルたちを捕まえるソーシャルゲーム。はじめにカエルを満足させるための昆虫(エサ)を集め、次にそのエサをつかってカエルを捕まえていきます。

図鑑フルコンプ目指して頑張るケロ!

おすすめ iPhone アプリ


ゲームを始めたらまず最初に訪れる場所を選びます。
違う場所にはあとからいけるようになるのでどこを選んでもOKです。


名前、性別、出身地を選んだらカエル集めスタート!


まずはエサとなる生き物が必要です。


飛んでいる虫や草むらをタップして飛び出してきた虫をタップで捕まえます。


次はカエルを見つけます。
隠れ家に潜んでいるカエルをタップで驚かしてやりましょう。


飛び出してきたカエルは「これ食べたいケロ」と欲しい昆虫を頭に思い浮かべますので、それをドラッグ&ドロップでカエルに与えます。


何匹かあげると満足して動かなくなるのでそこをすかさずタップで捕まえます。


ベルツノガエルを捕まえたケロ。


カエルを捕まえたり昆虫を捕まえたりしているとチャレンジが発生することがあります。


チャレンジをクリアすると便利なアイテムが手に入るので頑張って達成しましょう。


カエルを捕まえるだけのゲームなんですが、なぜかコンボシステムがあったりもします。


キマダラハガエルを捕まえたケロ。レア度がさっきよりちょっと高いゲーロ。


ちなみに昆虫やカエルを捕まえると経験値のほかに「ケロ」というお金も手に入ります。
ケロはアイテムの購入に使いますが、ケロポンというガチャガチャを回すこともできます。


アイテムをつかって疑似餌や疑似カエルを作るとカエル集めに役立ちます。


カエルはiPhoneでも集められます。


カエルスキーは今すぐ遊ぶんだゲロゲーロ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Grasshopper Universe
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 24.9 MB
執筆時のバージョン 2.1
アプリのアイコン
フロッグミニッツ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!