マルチタスクから超高速でアプリを消す方法!通常の2倍〜4倍速くなります!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

参考にさせて頂いた記事はこちらです。ちょっぴり「いまさら感」がありますが、iPhoneの便利技を1つご紹介致します。

MultitaskTwoFinger
MultitaskTwoFinger


こちらの記事を参考にさせて頂きました。

2本指を使って高速にiPhoneのマルチタスクを終了する方法【2011/04/29 追記 3本指のほうが速いぞ!】 – @hebyumetan

@hebyumetanさん、ありがとうございます!

iPhoneの動作がもっさりとしてきた時、マルチタスクにたまったアプリを1つ1つ消していく、ということをよくしますよね?

「…なにそれ?」という方は、ぜひこちらのページをご覧ください。
「マルチタスク機能」の使い方。動作が重い時の対処法など。

…実は、1つ1つアプリを消すよりも、もっと速く消す方法があるのです!その方法を使えば、通常の2倍〜4倍速くアプリを消すことができてしまいます!

さっそくご紹介いたします!

目次

マルチタスクから超高速でアプリを消す!

MultitaskTwoFinger
さっそくやってみましょう。

まずは、いつものようにホームボタンをカチカチッと2度押ししてください。


MultitaskTwoFinger
画面下部がニュッとせり上がり、現在待機状態にあるアプリが表示されます。


MultitaskTwoFinger
次に、アイコンの左上に赤いマークが表示されるまで長押しします。

ここまではいつもと同じですね。

これから先はいつもと違いますよ!2本指で赤いマークを連打してみてください!画像では1つ飛ばしていますが、隣同士のアイコンでも構いません。

どうでしょう?あっという間にアプリが消えませんでしたか?


速さの違いを動画で確かめてみてください!かなり速いです!


比較用に1本指でも消してみました。


2本指ではおよそ「4.5秒」、1本指ではおよそ「8.1秒」ですね。だいたい2倍ぐらいは速くなっていますね。


…実は2本指だけでなく、3本指や4本指でも可能です!

なんと、2本指だけでなく3本指や4本指でも可能です!ちょっと(いや、かなり)指が窮屈ですが、めちゃくちゃ速くアプリを消せます!

1日に何回もマルチタスクからアプリを消す方は、ぜひこの技を使ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次