iPhone を無くした時に PC から Apple ID を確認する方法【教えて!AppBank】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank が皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」です。

過去の質問と回答を検索したり、質問もしたい方はサイトをご覧下さい。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

iPhone の操作方法・機能をご紹介する「iPhoneの説明書」もご利用ください。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!

今回お答えする質問は以下の4個です。

目次

iPhone を無くしたので PC から Apple ID を確認したい

質問.

ケータイなくしました

そこで、appleIDがしりたいんですけどぱそこんから調べることは可能ですか?また、そうであればやり方を教えてください。

そうでなければappleIDを知る方法を教えてください。

【利用環境】
・デバイス:iPhone4S
・デバイスの OS:apple
・パソコンの OS:Windows
・キャリア:SoftBank


回答.

以下の手順で Apple ID をご確認ください。

1. PC の iTunes を起動する
2.【Store】メニューをクリック
3.【マイアカウントを表示】をクリック

上記の方法で Apple ID と関連する情報を確認できなかった場合は、以下の Apple のウェブページにアクセスして指示通りに操作を行ってください。

Apple – My Apple ID

(回答:主任


iTunes ライブラリをクラウドに置きたい

質問.

毎日欠かさず拝見しております。早速ですが、お伺いします。
最近、クラウドストレージのサービスが増えてきました。以前、iTunesのライブラリを外付けHDDに保存する方法を紹介されてましたが、同じようにクラウドストレージにライブラリを保存する事は出来るのでしょうか?

【利用環境】
・デバイス:iPhone4.iPad2.MBA
・デバイスのOS:iOS5.1
・パソコンのOS:Lion
・キャリア:softbank


回答.

外付け HDD などと同じように Mac にストレージがマウントできるサービスを利用すれば、iTunes ライブラリをクラウドに置くことも可能です。

ただ、こういったサービスはアクセスする際の回線速度を制限する場合が多く、曲や動画の再生がスムーズに行えない可能性があります。アクセスの頻度が多いと最悪の場合、アカウントが使用停止になる可能性もあり、現実的とは言えません。

(回答:主任


機内モードがオンにも関わらず、2時間で20%もバッテリが減った

質問.

航空機の利用で機内モードON設定していましたが着陸後OFFにしたら結構電池が減っていました。
ONにした時にGPSマークが出ていましたが、バックグラウンドでずっと通信をしていたりするのでしょうか?
焼く2時間のフライトで、記憶曖昧ですが80%台から60%まで減りました。

【疑問を解決するために試したこと/調べたこと】
WiFi接続オフ状態、SoftBank3G
バックグラウンド起動アプリ無し

【利用環境】
・デバイス:iPhone4
・デバイスの OS:iOS5.1.1
・キャリア:SoftBank


回答.

機内モードをオンにした状態では GPS や位置情報サービスは利用できなくなるため、これらのサービスによってバッテリが消耗したとは考えにくいです。

また、機内モードをオンにした状態では 3G 回線を使った通信は行いません。Wi-Fi 回線も利用されなかったとのことなので、通信に関する事柄でバッテリが減ったとも考えにくいです。

バックグラウンドで起動していたアプリもなかったとのことなので、原因として考えられるのは iOS に関するプログラムです。これらのプログラムはユーザーには停止できません。プログラムが暴走したり、何度も同じ処理を繰り返したりしたことでバッテリが2時間で20%も減った可能性があります。

こういった事態を避けるためには、使用しないのであれば、iPhone の電源をオフにすることをオススメいたします。この状態であれば iOS は動作していないので、不意にバッテリが減ってしまうことを避けられるはずです。

(回答:主任


The GAMEというアーティストが使っている写真加工アプリを知りたい

質問.

The GAMEというヒップポップアーティストがinstagramでエフェクトのかかった写真をアップしています。
その写真がとても綺麗で、やってみたいのですがアプリがわかりません。
そのエフェクトをかけるアプリを教えてください。お願いします。
simply HDRではないようです。

【利用環境】
・デバイス:iPhone4s
・デバイスのOS:IOS5.1.1
・パソコンのOS:vista
・キャリア:au


回答.

The GAMEというアーティストが使っている写真加工アプリを知りたい、ということですね。

どのアプリで加工をしているのかを判断するのは難しく、さらに、具体的に写真をご指定頂いておりませんので、お求めの写真加工アプリをすばり当てるのは困難です。そこで、AppBankでオススメの写真加工アプリを3つご紹介します。

最強の写真加工アプリとも呼ばれる「PhotoForge2」。他の全てが不要になるほど十分すぎる機能が用意されています。しかも使いやすい!
[iPhone, iPad] PhotoForge2: 全ての写真加工アプリを捨ててもこれだけは残したい!

エフェクト×照明効果×フレームを組み合わせて、簡単にオシャレな写真が出来るアプリ「Pix Pixel Mixer」もオススメ。
Pix Pixel Mixer: あのPixlromaticをこえるトイカメラアプリ!お気に入り加工の保存が便利!無料。

写真を選択して、カラーピッカーを好きな位置に動かすだけで、簡単に好きな色のカラーエフェクトがかけれちゃう「OnocO」もかなりいいですよ。
OnocO: CAMERAtan作者の新作トイカメラ風加工アプリ!自由な操作感がクセになるぞっ♡無料。

(回答:としずむ


過去の回答もどうぞ

過去の回答を検索できるウェブサイトもあります。
質問もこちらで受け付けています。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

iPhone の操作方法・機能をご紹介する「iPhoneの説明書」もご利用ください。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次