DecoAlbum: 写真をデコってプリ帳みたいに貼っていけるアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
DecoAlbum (8)
DecoAlbum (5)


写真をプリクラ系の素材でデコって、アルバム風に保存できるアプリDecoAlbum -プリクラ系デコレーションアプリデコアルバム-の紹介です。

アルバムの操作画面がナチュラル系で可愛いです!!
デコった写真は、アルバムに保存されるのでまるでプリ帳みたいなアルバムができますよ。

きちんと作成した日別で振り分けられるのもいいですね。さっそく見ていきましょう。


目次

DecoAlbumの使い方を動画でチェック!


写真をデコっていきましょう。

【写真をデコる】を選択して、アルバムに入れる写真を選択しましょう。

DecoAlbum (16)
DecoAlbum (15)


DecoAlbum (14)
この写真をデコっていきましょう。

下に並ぶメニューを選択すると、デコ素材を選択できます。


スタンプは8ページあり、印象としてはハートマークが多かったです。
スタンプを貼ってみました。

DecoAlbum (13)
DecoAlbum (12)


背景を設定して、写真をピンチアウトすると背景に写真を貼ってるような仕様になります。

DecoAlbum (11)
DecoAlbum (10)


フレームが可愛い!このふんわりしたフレームの色が可愛いので雰囲気がでましたね。
写真が完成したら、右上の【保存】をタップしましょう。

DecoAlbum (9)
DecoAlbum (8)


写真を保存したアルバムを見る

DecoAlbum (7)
左上のメニューをタップすると、左にメニューが表示されます。

【アルバム】をタップしましょう。


DecoAlbum (6)
1日に2枚いれるとこのような配置になります。


DecoAlbum (5)
1日に3枚の写真を貼ると、大・小・小という配置になります。

上の画面はランダムで写真が表示されます。これがアルバムの表紙とするなら、全画面表示されればいいなと思いました。(上下が切れていて、中途半端にしか見えないから…)


作例

DecoAlbum (4) 下北沢のKate coffeeというCafeで食べたチーズケーキ。

ふんわりフレームがいいでしょ?


DecoAlbum (3) 京都のサボンカフェで食べたランチ。

お花の形みたいなフレームもあります。


DecoAlbum (2) 大阪のエレファントカフェのシャンデリア。

本フレームを選べば、本に写真を貼っているようになりました。


DecoAlbum (1) こんな感じの落ち着いたフレームもあります。

手描き風の文字が多いので、自分で書かなくていいので楽チンでした。


スタンプの種類はハートが多くバリエーションはありませんが、フレームと手描き文字が豊富でした。

デコった写真を保存すると、自動で日別に分けてくれるプリ帳みたいなアプリでした。
写真のデコが好きな方は試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Prime Again Co., Ltd.
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 37.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
DecoAlbum -プリクラ系デコレーションアプリデコアルバム-
DecoAlbum -プリクラ系デコレーションアプリデコアルバム-

関連するiPhoneアプリ

Photograd: スクラップブックが作れるゲキ可愛アプリ★センス抜群。無料。
かわいいフレームが使いたいならこれ!とにかく豊富!

楽画cute: プリクラより楽しい!スタンプや落書きペンで写真をもっとかわいくしちゃおう♪無料。
かわいいスタンプが使いたいならこれ!ペンもかわいい!

Collage Day: ガーリーにデコりたい方にオススメ!背景やスタンプなど素材も豊富でGOOD!無料。
リアルなシールスタンプが豊富!これもオススメ!

hanko: 可愛くてオシャレなスタンプを写真に「ポンっ」♪ハンコで写真を可愛くしよう!
かすれた質感がリアルなスタンプみたい!はんこ!

maskingtape: かわいすぎる電子マスキングテープ。どんだけ使ってもなくならない!
マスキングテープならこのアプリにお任せ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次