Microsoft「Office Web Apps」がiPadに対応。タッチ操作で書類の編集が可能に。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

OfficeWebAppsPad


マイクロソフトがウェブ上で提供するオフィスアプリ「Microsoft Office Web Apps」が、Windows 8搭載タブレットとiPadに対応しました!

ブラウザ上から、タッチ操作でWordやExcelなどの書類を編集できます。(閲覧のみ、以前から可能だったようです)

さっそく使ってみましたのでご紹介いたします!

iPadのSafariからSkyDriveにアクセスします。

OfficeWebAppsPad


書類の表示や編集を行うにはプレビューに参加しないといけないようです。

OfficeWebAppsPad


さっそくWordファイルを開いてみました。閲覧は問題なく行えます。【ブラウザーで編集】をタップすると…

OfficeWebAppsPad


画面上部にこのようにツールバーが現れ…

OfficeWebAppsPad


タップやドラッグを使って編集ができました!ホールドすることにより、右クリックメニューを表示できます。

OfficeWebAppsPad


Excelファイルもこのとおり。

OfficeWebAppsPad


PowerPointファイルも編集できました。

OfficeWebAppsPad


iPad 2で試したのですが、けっこう動作がカクカクとします。「サクッと編集」というわけにはいきませんが、少しの修正程度なら十分可能です。

でも、やっぱりアプリで使いたいですね。以前から出るかも、と噂はされていますが…本当に出るのでしょうか?


目次

参考サイト

Office Web Apps – Bringing touch editing to Office Web Apps on Windows 8 and iOS tablets

Microsoft Office Web版、iPad対応を発表 iOS向けOfficeまもなく? | ガジェット速報


関連記事

iPadでOffice系アプリの一番使えるアプリはどれ?【教えて!AppBank】

【昼刊】iPadでExcelが閲覧&編集できるアプリNumbersとQuickOffice Proを比較してみた。

【昼刊】iPadでExcel編集がどこまでできるか検証してみたPart2: パスワードファイルは開けるのか

[iPad] Quickoffice® Pro HD: iPadでMSオフィスのファイルを編集するなら、現段階ではこちらがベスト!

[朝刊] 今度こそ、Microsoft Office が iPad にやってくるのか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次