[iPhone, iPad] 時計くみたてパズル – 楽しく学ぶ!時計の読み方: パズルをしながら時計をおぼえる!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (42)
時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (23)


こんにちは、momozowです。

本日は、パズルをしながら楽しく時計の見かたを学ぶことができる、時計くみたてパズル – 楽しく学ぶ!時計の読み方をご紹介します。

お子さまの興味を引くような動きとサウンドが満載で、時計盤やゼンマイのパズルで遊びながら自然と時計に触れることができるので、無理なくお勉強ができると思います。

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


目次

時計くみたてパズル – 楽しく学ぶ!時計の読み方を動画でチェック


iPhone版 -時計くみたてパズル – 楽しく学ぶ!時計の読み方-

時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (42)
アプリを起動しました。

問題がランダムに出題される「くみたてスタート!」と、カテゴリごとに遊べる「タスクをえらぶ」の2種類あります。


くみたてスタート!

「くみたてスタート!」では、ランダムに7種類の問題が出題されます。

まずは、時計盤のパズル。画面下のピースを指でスライドしながら正しい場所に移動してください。

時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (13)
時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (12)


続いては、時計盤の数字の穴埋め問題。短針と長針がさすときの数字をそれぞれ下の数字から答えましょう!

時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (11)
時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (10)


次は時計盤に針を置いて、お題の時刻に針を合わせてください。

時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (9)
時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (8)


時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (7)
ゼンマイのパズルは、完成したときに動くのがうれしい!


時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (5)
最後は針をみて、時刻を答える問題です!ちゃんと指している時間を答えられるかな?


時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (4)
7問終了すると、結果を☆で表してくれます。☆3つゲットできるように頑張りましょう!


タスクをえらぶ

「タスクをえらぶ」の方では、「くみたてスタート!」で出題された問題を、カテゴリごとに遊ぶことができます。

時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (41)
時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (40)


1レベルにつき3問ずつ出題されます。全部のレベルで☆3つ獲得できればカンペキ!

時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (17)
時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (16)


iPad版 -時計くみたてパズル – 楽しく学ぶ!時計の読み方-

このアプリはユニバーサルアプリです。パズルはiPad大画面の方が遊びやすいと思います!

時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 (1)


フルバージョンを遊ぶにはアドオン課金(170円)ですが、無料でも時計の見かたを覚えるのに十分な内容です。

入園・入学準備に、ぜひご活用ください!

おすすめ iPhone アプリ
時計くみたてパズル - 楽しく学ぶ!時計の読み方 ・開発: Keaton.com
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 110.6 MB
・バージョン: 1.0.1


入園・入学準備に役立つ-iPhone/iPadアプリ

SmileTimer: 生活習慣を身につけるのに役立つ!キュートなイラストのカウントダウンタイマー。
正しい生活習慣を身に付つける。

[iPad] おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版: 生活習慣を学ぶ、オリジナル絵本を作ろう!無料。
一日の流れをオリジナル絵本で学ぼう。

[iPad, iPhone] にほんご-ひらがな: 書く、聞く、かるたでひらがなを学ぶ知育アプリ。
ひらがなを書く練習をしよう。

しまじろうと やってみよう!: お子様の教育に!歯磨き、お着替え、ゴミの分別をしまじろうと学ぼう!無料
歯磨き・お着替え・ゴミの分別を身につける。

[iPad, iPhone] ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ: 父としてもっと早く読みたかった1冊。
子育てをする為のヒントがたくさん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次