[iPad, iPhone] ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ: 父としてもっと早く読みたかった1冊。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、子どもを天才に育てる驚きの子育て法を書いた本、ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチです。

天才に育てる、と書きましたがこの本に書いてあることは理解してみればすべて当たり前の教育法。ただ大人が自分たちの常識で子どもにモノを教えようとするからうまくいかなかったのです。

ウチの娘は5歳になりますが、もうちょっと早く出会いたかったですよ横峯先生・・・。


ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ


目次です。
最初にヨコミネ式の成果が紹介されます。


横峯先生からのメッセージ動画もあります。


はじめに。
年間2,000冊の本を読んでいるということは、1日平均で5冊以上!?


子どものことを信じましょう。


ボタンをタップすると子どもが横転している動画が見られます。
子どもに負けた。カンペキに負けた。ボクは横転できませんorz。


子どもを天才に育てるのはスイッチを入れるのが大事。
勉強しなさい!では勉強しません。そういえばボクもそうでした。


決まったやり方を教える、ではダメなのです。
たとえば五十音順は「あ」からですが、「あ」って書きやすい文字ですか?


大事なのは子どもの力だけでクリアできる課題を与えること。


そして子どもの力を信じ、認めてあげること。
認めてあげる、これがものすごく重要です。


iPhoneでもヨコミネ式が学べます。


ヨコミネ式は勉強だけではなく、子育て全般に使えそうな子育て法でした。
明日から早速実践です!


ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ
iPhone アイコン
ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!