Wannabat Plus: まさかのストリートベースボールゲーム!本格的マジゲー。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世にも珍しい草野球?ゲームが登場!
で、本格的!これは面白い。

Wannabat Plus


草野球、、でもないよな、野良野球?

ストリートベースボールとでも言いましょうか。それが一番しっくりきますね。

ヤンキーが街中で唐突にバット振り回して野球で勝負です。すげぇ。

で、1体1です。透明ランナーです。

ゲーム自体はかなり本格的ですごい作りこまれていていろいろすごいこのアプリ。
では紹介しましょう。


プレイ動画はこちら


起動画面。
ワナバット、ということでバットが欲しいぜベイビー!

Wannabat Plus


初回起動時はチュートリアルです。
バッターの場面では、画面をタップするとバットが表示されてピッチャーの投球に合わせてバットの照準をあわせます。

で、画面から指を離してスイング!

Wannabat Plus


ピッチャーモードの時はコースを決めて、

Wannabat Plus


投球タイミングに合わせて画面をタップすることでコントロールがブレたりドンピシャ投球ができたりします。

Wannabat Plus


そして必殺技もあります。
体に光をまとい、ギュンギュン回転しながら(自分が)投球します。

ボールもギュンギュン、予測不能な起動を描きます。

Wannabat Plus


そんなわけでゲームスタート!
主人公は見るからにヤンキー。
で、こちらは最初の対戦相手。

こえぇ。。

Wannabat Plus


完全に住宅街。

Wannabat Plus


遠慮無く打ち込む!
パリーン!と窓ガラスが割れておじいちゃんが「こらー!」という展開は海外にはないのでしょうか。

Wannabat Plus


飛んだ場所によってファール、1ベースヒット、2ベースヒットとなります。

Wannabat Plus


打ちまくりや!!!

Wannabat Plus


最初の一人目は弱すぎた。
1回の表の攻撃で5点取ったらイニングコールドが宣言されてオートでピッチャーモードに。

Wannabat Plus


投げ込む!

Wannabat Plus


バシバシストライクとります。

Wannabat Plus


そんなわけで勝利!
経験値がたまります。

経験値がたまるとバットとかユニフォームとかにも経験値がたまるようです。
これはやりこみ要素ありますね。

Wannabat Plus


2人目の対戦相手はまさかの女性。
虎柄の女性。

Wannabat Plus


いやぁ、サウンド・オブ・ミュージックもびっくりな街中ストリートベースボールプレイですが、マジでゲームは本格的。

面白いです!

おすすめ iPhone アプリ
Wannabat Plus ・開発: vitusoft
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 74.9 MB
・バージョン: 1.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次