【むらい】iPhone 5 は買いなのか?

やぁ、一部ではマックスと呼ばれている村井マックスです。本日 iPhone 5 が発表されたね。この iPhone 5 について私が思う所、心の内を皆さまと共有したい。

21日の発売日には Apple Store 銀座に並んで、お祭りドンちゃんしたい気持ちを抑えて iPhone5 に関して真面目に書くよ。お笑い要素はないので許して欲しい。

ついに発表 iPhone5

ついに発表されましたiPhone5!!!

iPhone5


この日を待ちわびていました。

そして、なんと来週の今日には手に入っているというとんでもない事態に今日から胸がドキドキです。

21日、要するに来週金曜日には発売なんです。

あぁぁぁぁぁぁぁ早く触りたい!!!

むらい


蛇足:オレはこう思う その1

Appleの発表は意外とあっさりしていて、サクサク詳細を発表していてジョブズなきAppleのプレゼンテーションということで少し寂しさを感じてしまったのは否めないけど、それ以上にiPhone5が素晴らしすぎてもうひと目見た瞬間にハートを矢で貫かれてしまったね。まさに一突きだね。

蛇足終わり。


じゃぁ、iPhone5 むらいが感じた良いところ行きます!!

縦に伸びた!イヤッホウ!

もういろんな人が語りまくってるので私が言うのも今更なんだけど、iPhone5は細長くなった!

iPhone5


これは本当によかった。超うれしい。
横に広がらなくてよかった。

この縦に伸びる進化は最高の進化。完璧。
例えるなら、横に伸びると体重が増えた人に見えるけど、縦に伸びるとスラっとスマートになったみたいな感じ。

私は手がかなり小さいので横にでかい端末だと握れなくて不安定になってしまって嫌なんです。
というか今のiPhone4Sとかがギリギリぐっと握れてフィットするサイズ。

なので、縦に伸びてくれて本当によかった。泣ける。
欲を言えばまだ行ける!もっと伸びてもいい。

画面が大きいのは、Safari使うときもメール使うときもカレンダー使うときもメモ帳使うときも全部賛成!
見える範囲が大きくなって、すごい快適になると思う。

何度でも言う。中途半端に横に伸びなくてよかった。
伸びるなら、たて方向な。

むらい


蛇足:オレはこう思う その2

iPhone5はすべての女性のためのスマートフォンだね。大きくてポケットいっぱいに広がるスマートフォンなんてスマートじゃないよね。やっぱりiPhone5が女子力一番高いよ。

蛇足終わり。

薄くなった!シギャッキャピー!!!

18%薄くなってしまったんです!
更に20%も軽くなってしまったんです!!!

iPhone5


初代iPadからiPad2にチェンジした際の感動と同じぐらいの感動があるでしょう。

薄さはほんとインパクトでかいです。手に持った時の感動は無限大!
この進化はすごい。すごいの一言。

そして重さが112グラムとのこと。
単一の乾電池が重さ100グラムですよ。

乾電池1個分程度の重さしかないんです。このiPhone5には!

中身圧縮されすぎです。
これはっ、、、もう、、ブラックホールをかまして次元を歪ませているとしか。
シッ、シギャッピー。。。。

人類のすべてが詰まっているといっても過言ではありません。

昔、ジョブズがiPhoneの試作品を水にボチャンと入れて、水に沈んだiPhoneから気泡がプクプクと出てきたのを見て

「ほらまだ隙間がある。もっと小さくできる。」

と言って最小化を求めたという有名な話がありますが、iPhone5はもうぎっしり詰まりきっていることでしょう!


蛇足:オレはこう思う その3

もうね、この薄さと軽さは感動モノ!持った時の感動・ありがたい気持ちを忘れないように今からリハーサルしておこう!初心忘れるべからず。感動は風化させてはならない!(´∀`)9 ビシッ!

蛇足終わり。

写真撮るの早くなった!

今回、カメラもかなりパワーアップしているのです!!

iPhone5


800万画素カメラ、3264×2448、バックサイドイルミネーション、ハイブリッドIRフィルタ、5層レンズ、f/2.4。

撮影スピードが40%アップ。

暗いところでよりきれいな写真が撮れるようになりました。

動画撮影中に、写真撮影が可能になりました。(これ、地味に便利ですね)

パノラマ写真が撮れるようになりました。

フロントカメラが720pに対応。

!?!?!?

撮影スピードが40%アップ

なんだそりゃー!!!

ハンパねぇ、、もう、シャッターチャンスは逃さない。もっと逃がさない!!

ポケットから取り出して1秒でパチリ。

そして、1枚で満足しない。連続撮影で、パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!
シュバシュバシュバシュバ!っとカメラロールへ!
シャッターを押すよりも早く、画像が保存されるんじゃないかって早さだろうね。

4Sでも十分すぎるほど早いカメラ、それが40%も早くなるなんて、、なんて魔法をかけてもうたんやアップルさん。。


蛇足:オレはこう思う その4

たまに意味なく連射撮影する。全く意味はない。被写体も別にいない。空を見上げたり、ふとした光景を連射する。そう、そこに残ったのはピンぼけした写真たち。iPhone5ではもっと撮れる!!

蛇足終わり。

さぁ、悩むのは白か黒かだ!

黒か白か論争。

もちろんiPhoneの話だ。

iPhone5


黒はかっこいい。

白はおしゃれ。

購入直後は裸で使う派。しばらくして飽きて気分転換にケースをつける。で、ケースに飽きてケースを外す、、またしばらくしてケースをつける。その繰り返し。

黒に合うiPhoneケースを探すのは意外と難しい。
これだけ洗練された筐体にマッチするケースをデザインできるケースメーカーはどれだけあるのだろうか。

白はどんなiPhoneケースにもだいたい合う。
ケースと白の相性は本当にいい。

付けたいケースを抵抗なくiPhoneに装着できる。それが白。

うううう、、、迷う!!


蛇足:オレはこう思う その5

これまでいくつものケースを買ってきた。4S用だけでも10種類以上は買っただろう。毎月ケースを付け替えてきた。そして多くのケースは出会う人出会う人に奪われていった。。。私のケースは日本中で生き続けている。

そして、iPhone 5を購入したら、

「このケースいーよー。絶対似合うってー。モテるってー」

と言って多くの方に私のケースを提供したい。
みんな待ってろよ!

蛇足終わり。


蛇足:オレはこう思う その6

au か softbank で迷ってる。
今の iPhone 4S は au なのだが、愛する妻の iPhone 4S が softbank。だからこの前 softbank のフェムトセル設置したらめちゃつながるようになったんだ。だから私も softbank に戻ろうかと思っていました。

でも au がテザリングと聞いて、物欲がががっ!
た、試したい!!!

au のままの方がいいかなぁ。。。

結論。買うのは100%決定。早くその時よ来い!

大事なのは気持ちの問題。つまり、Dead(買わない) or Alive(買う)かってこと。

むらいは待ちきれないッ!!!

早く!
早く!

はやく iPhone5が欲しい!!
AppleStore銀座店で買うぞ!!!!

みなさんはどうおもわれますか!
今の気持ちを聞かせてくれ!!!





iPhone5の関連情報

すばやくiPhone5関連の情報をゲットしたいならこのアプリ!
AppBank for iPhone: おすすめアプリやアプリのセール情報が見つかります。無料。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!