プレイ ミー ABC for iPhone: 子どものネイティブな発音が聞けるから、自然な英語が身につく!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

プレイ ミー ABC for iPhone (28)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するのは、英語の知育アプリ。英語をネイティブに発音してくれるアプリはたくさんありますが、プレイ ミー ABC for iPhoneは子どもの声というのがポイント。繰り返し発音したときに、とても自然な発音が身につきます。

アルファベットに単語が3つ出てきますが、画面をタップするとアニメーションが動くので、楽しみながら英単語を覚えることができると思います。

それではレビューをどうぞ。

目次

プレイ ミー ABC for iPhoneを動画でチェック

アプリを起動するとアルファベットが並んでいます。練習したい文字をタップしてください。

プレイ ミー ABC for iPhone (33)


最初は「A」「a」。正しい書き順をナビゲーションしてくれます。

プレイ ミー ABC for iPhone (29)


画面をタップすると、イラストが出てきますよ。

このシルエットは何かな?とお子さんと楽しくコミュニケーションをとってください!

プレイ ミー ABC for iPhone (31)


もう一度画面をタップすると「APPLE」というスペルと、発音が流れます。この発音は子どもの声なので、親しみやすいですね。

プレイ ミー ABC for iPhone (30)


さらに画面をタップすると…。りんごが芯だけになっちゃった!

プレイ ミー ABC for iPhone (28)


さぁ、このシルエットは何かな??

プレイ ミー ABC for iPhone (27)


正解は「ANT(蟻)」ですね!

プレイ ミー ABC for iPhone (26)


画面をタップすると、虫眼鏡が出てきてありの可愛らしい表情を写っていますね!

プレイ ミー ABC for iPhone (25)


「D」のこのイラストはなんだろう…?

プレイ ミー ABC for iPhone (7)


クイズ形式でお子さんといっしょにお勉強することで、日本語と英語を同時に学ぶこともできると思います。

プレイ ミー ABC for iPhone (5)


「年齢が低ければ低いほど英語耳を育てるのに適している」と言われていますので、小さい
頃から繰り返しネイティブな発音を聴かせてあげましょう!

おすすめ iPhone アプリ
プレイ ミー ABC for iPhone ・開発: Centerwave Inc.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: 教育
・容量: 90.5 MB
・バージョン: 1.0


関連するiPhone/iPadアプリ

[iPad, iPhone] あかいまるちゃん: 「赤いまる」が仲間を探して冒険する物語の絵本。無料。
はじめての絵本に最適。

[iPhone, iPad]えいごであそぼプラネット うたってあそぼ: NHK教育テレビ発!英語の知育アプリ。
NHK人気番組の英語を学ぶアプリ。

[iPhone, iPad] いないいないばあ 無料版: ママの声にあわせてどうぶつさんが「ばあ♪」無料。
お母さんの声に合わせて、どうぶつたちが「ばあ」

[iPad] あいうえおのえほん for iPad: ひらがな、カタカナ、ローマ字を学べる知育アプリ。
あいうえおを学べる定番絵本のアプリ版。

音であそぼうアンパンマン: アンパンマンのリズム遊びゲーム!キャラクターが動くから子どもたちは大喜び!
大人気キャラクター、アンパンマンといっしょにリズムあそび。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次