今週のiPhone 5対応アプリ。AppBankメンバーのお気に入り編。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iphone51008


iPhone 5の縦長画面にはもうなれましたか?

少しずつiPhone 5対応の縦長画面に対応したアプリが増えてきていますが、まだそこまで多くはないなぁ、と感じています。

そこで、気になったiPhone 5対応アプリを10〜20ぐらい、毎週ご紹介していきます。

今週は、iPhone 5対応した「AppBankメンバーお気に入りのアプリ」をご紹介していきます。(来週からは、その週に新規リリース or アップデートされたものを紹介します)

さっそくどうぞ!

目次

くるまきカレンダー

iphone51008
カレンダーは縦長の画面の恩恵を受けやすいですよね。

特にくるまきカレンダーのように、縦の長さが重要なものだとよりいい感じです。

記事はこちらからどうぞ→くるまきカレンダー(6週間スクロール表示): 切れ目・画面切り替えのない、月カレンダー表示は必見!


Reeder

iphone51008
僕が毎日使っているRSSリーダーReederも、もちろん縦長画面に対応しています。

なんとなく、いつもより処理が速くなる気がしています。

記事はこちらからどうぞ→Reeder: 毎日使いたいRSSリーダー、3.0バージョンアップでデザイン一新。


FIFA 13 by EA SPORTS

FIFA 13 by EA SPORTS


横画面で画面の左右にボタンが配置されているようなゲームだと、1136という長さがとてもいい感じになります。操作しているキャラが指で隠れたりしなくなりますからね。

特に、FIFA 13 by EA SPORTSには@kazuend氏も大興奮です。

記事はこちらからどうぞ→[iPhone, iPad] FIFA 13 by EA SPORTS: iPhoneで遊べる最強サッカーゲームの最新作が登場!


Fril

iphone51008
@mamirutonさんが毎日使っているフリマアプリFrillも縦長対応です。

写真がみやすくなってイイ、とのことです。

記事はこちらからどうぞ→Fril フリマアプリ: オークション感覚で簡単にフリマに出せる!着ない服は売りましょう。無料。


乗換NAVITIME

iphone51008
乗換NAVITIMEのような乗換案内アプリも、情報がとてもみやすくなりますね。

記事はこちらからどうぞ→乗換NAVITIME: 乗換案内のプロといえばナビタイム!軽快な操作性と信頼性のある情報がGood!無料。


ワイルド ブラッド

iphone51008


超絶グラフィックが素晴らしいワイルド ブラッド、こちらは絶対に遊んでみて欲しいですね。

画面が少し長くなっただけで、ここまで操作性が良くなるのかと驚きました。

記事はこちらからどうぞ→[iPhone, iPad] ワイルド ブラッド: Unreal Engineを採用したGameloftの3DアクションRPG!


Apple Store

iphone51008
いちおう、Apple Store公式アプリも対応していますよ。

記事はこちらからどうぞ→Apple Store: 日本でもやっとリリース!Apple製品やアクセサリーのチェック、購入ができるぞ!無料。


MindNode

iphone51008


MindNodeもいい感じです。複雑なマインドマップでも、この画面サイズなら問題ありませんね。

記事はこちらからどうぞ→[iPad, iPhone] MindNode: 色んなファイル形式で書き出せる、シンプル&エレガントなマインドマップアプリ。1776


大辞林

iphone51008
辞書アプリの定番大辞林も縦長画面に対応しています。

すごく読みやすくなりました。

記事はこちらからどうぞ→大辞林: iPhone最高の辞典をもって、日本語を探しにでかけよう。619


ウィズダム英和・和英辞典

iphone51008
ウィズダム英和・和英辞典もとても読みやすくなっていますよ。

記事はこちらからどうぞ→[iPhone, iPad] ウィズダム英和・和英辞典: シンプルで使いやすい、定番の辞書アプリ。


その他のiPhone 5対応アプリ

iPhone 5で使いたい「仕事の効率を上げるアプリ」まとめ(全てiPhone5の縦長対応!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次