おすすめカレンダーiPhoneアプリ5選! こだわり機能で絶対見つかるカレンダーアプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スマートフォンが普及している現代では、もう手帳を持ち歩いてスケジュール管理している人は少ないのではないでしょうか。

一度使うともう離れられない手軽さから、スマホでのスケジュール管理は必須です。

今回は、仕事でのタスク管理を行うことができるアプリから恋人と予定を共有できるアプリまで幅広くご紹介します。

カレンダーアプリの選び方の基準

仕事のスケジュール管理や家族・恋人との予定を共有したい!と思ってもたくさんありすぎて何を基準に選んだらいいのかわからない… という方へ。

カレンダーアプリを選ぶ基準として最低限必要なことをまとめました。

自分に合ったカレンダーアプリを利用することで仕事での評価UPに繋がったり、恋人からの信頼度もUPするかも? 

無料で使えること

まず、大前提として、無料で使えることです。

いくら大事なスケジュール管理もどうせなら無料でいろんなアプリを試してみたいものですよね。

料金を気にすることなく、気軽に使えることも使いやすさにつながると思います。

カレンダー同期機能が付いている

自動で同期する機能がついているカレンダーアプリを選ぶことをおすすめします。

iPhoneからアプリにスケジュールを登録しても自動で同期してくれる機能のおかげで、パソコンから確認してもいつも最新スケジュールを確認することが可能です。

急ぎの予定を携帯から登録したけど、パソコンから確認した際にその日の予定が空白でダブルブッキングしてしまった… という事態も未然に防ぐことができます。

仕事からプライベートまでおすすめのカレンダーアプリ5選

仕事向けから家族や恋人と共有できるカレンダーアプリ5つをご紹介します。

1.機能が充実! 誰でも使える万能カレンダーアプリ「Lifebear(ライフベアー)」

タスク管理からノート、日記までを一つにまとめた手帳アプリ「Lifebear」

タスク管理が可能で、Googleカレンダーと連携・同期機能・バックアップ機能と充実した機能で社会人にもおすすめできる万人向けのカレンダーアプリ です。

会議のメモも、このアプリでまとめて管理できて、仕事中もパソコンや会社のスマホからログインすることにより、最新の予定を確認することができます。

出典:AppStore / Lifebear inc.

・販売元: Lifebear inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 106.7MB
・バージョン: 4.3.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

2.シンプルを追求するあなたへ「シンプルカレンダー」

とにかくシンプルな物が一番好きという方には「シンプルカレンダー」がおすすめ。

見やすさにこだわったシンプルカレンダーは、文字のサイズ前変更することができて、自分だけの最適なデザインで使用することが可能です。

とにかく、余計な機能はいらないから使いやすくてみやすい物を使いたい!という方におすすめのアプリです。

出典:AppStore / Komorebi Inc.

・販売元: Komorebi Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 134.7MB
・バージョン: 1.8.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

3.iPhoneユーザ必見のリマインダーと同期ができる「Staccal2(スタッカル)」

iPhone標準のリマインダーアプリと同期ができる「Staccal」

Staccalの他にはない魅力はリマインダーに登録したことをStaccalと同期が可能なことです。

タスク管理をリマインダーで行っている方や、お買い物に使用するメモとしてリマインダーを利用している方におすすめのアプリになります!

出典:AppStore / Go Ando

・販売元: Go Ando
・掲載時のDL価格: \490
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 37.4MB
・バージョン: 3.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

4.仕事やプライベートの予定を一括管理! 紙の手帳感にこだわりたい方へ「Jorte(ジョルテ)」

全世界で3,200万ダウンロードされている、手帳感にこだわった「Jorte」

プライベートと仕事をまとめて一つのアプリで管理でき、ワンタップで表示の切り替えが可能です。バックアップ機能付きでiOSカレンダーとの同期機能もついているため、機種変更の時の移行も簡単!

また家族や恋人、同僚との共有カレンダーも作成可能。仕事もプライベートも一括管理したいという方におすすめのアプリです。

出典:AppStore / Jorte Inc.

・販売元: Jorte Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 71MB
・バージョン: 1.4.47
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

5.家族や恋人と予定を共有したい方へ「Time Tree(タイムツリー)」

テレビCMで話題の2000万人が愛用している「Time Tree」

家族や恋人など、グループごとに分けて共有のカレンダーを作成することができます。デートができる日を調整するために、お互いの空いている日をカレンダーを開けば一目で確認!

Googleカレンダーとの連携も可能。また作成した予定ごとにTime Tree内でチャットができるため、予定に関する全てのやりとりをTime Treeで完結することが可能です。

出典:AppStore / TimeTree, Inc.

・販売元: TimeTree, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 143.4MB
・バージョン: 6.18.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

あなたのライフスタイルに合わせて手軽にスケジュール管理を

予定を管理するのは当たり前ですが、急に時間が変更になった時なども…

手帳を取り出してペンで書き直すよりも、手軽にポケットから取り出して上書き保存できるカレンダーアプリをおすすめします。

あなたのライフスタイルに合わせたカレンダーアプリを選んで、面倒なスケジュール管理をスマートに完結させちゃいましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次