[iPad] MocaHD: スムーズにスクロールできる、月表示専用カレンダーアプリ。無料

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気カレンダーアプリ Moca の iPad 版、MocaHD が登場しました。

MocaHD


iPhone 版のスムーズなスクロールは iPad 版でも全く同じ。iPhone 版に比べ、画面が大きくなったおかげで予定がより見やすくなりました。

iPad 版 Moca の特徴は各月にジャンプできるスライダー。何ヶ月も先の予定を見る時にスクロールし続ける必要はありません。

iPad で月表示をメインに予定を管理したい方にオススメです。

目次

動画でMocaHDをチェック

予定を確認する

ウェブページを見るような感覚で上下にスクロールできます。上が前月、下が翌月になります。

MocaHD


マスをタップすると、その日の予定をすべてリストアップします。カレンダーをスクロールすると自動で消えます。

MocaHD


予定を追加する

予定を追加したい日をタップし、【+】をタップします。

MocaHD


予定の作成画面。記入できる項目は標準のカレンダーアプリと同じです。

MocaHD


予定をコピーする

コピーしたい予定をタップして詳細を表示させ、【複製】をタップ。

MocaHD


コピーした予定を追加したい日を選び、画面右下の【完了】をタップすれば、同じ内容の予定がその日に追加されます。

MocaHD


設定

1日に表示する予定の数・フォントサイズなども調整できます。六曜をカレンダーに表示する機能もあります。

MocaHD


170円で広告を外すと…

MocaHD


カレンダーがさらに見やすくなります!

MocaHD


まとめ

このアプリ全体に共通するのは「動作の軽さ」。カレンダーのスクロールはスムーズで、ササッと翌月・翌々月の予定を確認する時に重宝します。

また、iPhone 版にはない、指定した月へジャンプできるスライダーも軽快そのもの。予定の確認のしやすさという点では紙の手帳以上でしょう。

無料で全機能が試せるというのも良いですね。iPad で使えるカレンダーアプリをお探しの方はぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
Monthly Calendar MocaHD ・開発: Kyosuke Takayama
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 1.9 MB
・バージョン: 1.6.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次