[iPhone, iPad] にゃんこ大戦争: ゆるにゃんこの防衛ゲーム。全国の城を制覇するのだ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ちょっぴりキモカワのにゃんこを育てて、全国の城を制覇しよう!


今日ご紹介する「にゃんこ大戦争」は、にゃんこを育てて全国の城を乗っ取っていく防衛ゲーム。

レベルが上がるごとに新しいキャラクターをゲット出来るのだが、徐々に徐々にキモカワ度がアップしている気が。。。

戦争ステージは、お金を貯めてにゃんこを生産し戦わせる。しかし、戦っている様子に真剣味はなく、あくまでゆるい。

それでは詳しくさせて頂こう!

目次

にゃんこ大戦争 の動画をチェック


iPhone版 -にゃんこ大戦争-

オープニングは燃える目をした、猫たちが…!!

とつじょ現れた「にゃんこ軍団」だと!?


にゃんこを丁寧にいうと「おにゃんこ」。ちょっと懐かしいと感じた人はいい年頃の人だろう。。。

大きなお世話だ!


…とオープニングは結構長いのでスキップしてみた。てへ。

しかし安心してくれたまえ。【オプション】の画面から【オープニング】は何回でも楽しめるゾ。


戦闘開始!

これがホーム画面だ!不思議なにゃんこがたくさんいる気が。。。

【ゲームスタート】をタップだ!


さぁ、いざ出陣!


戦争中にやることは3つ。

  • お金をためて、にゃんこを精算する
  • お金の上限・スピードをあげる
  • ミサイルを撃って、敵を撃破

つまりタイミングよくにゃんこを生産し、敵の城を撃破するのだ。


にゃんこはいくらお金があってもすぐには生産できないので、ゲージがMAXになるまで待つのだ!


にゃんこを生産しておけば、あとは勝手に戦ってくれる。

そして相手のポイントが0になれば勝利だ!逆に敵に攻め込まれ、自分のポイントが0になると敗北となる。。。


戦闘に勝利すると、経験値(XP)をゲットできる。この経験値は【パワーアップ】のページで使おう。


敗北すると。

敗北すると、ネコカン30個で復活しますか?という画面が出てくる。ネコカンは有料アイテムだが、ログインボーナスで貰えたりする。

ネコカンで復活すると、敗北した場面の続きから戦闘を始められるので、勝利しやすいぞ。


経験値(XP)でにゃんこをレベルアップせよ!

経験値で、キャラクターのレベルをアップしたり、


新しいキャクターをゲットできるゾ。攻撃・守備と得意分野があるので、にゃんこの使い分けが大切だ!


経験値は、その他ミサイルの破壊力アップや、照射範囲を広げたりにも使えるゾ。


レベルを上げると、こんな奇妙なにゃんこもゲット出来る。

もはやにゃんこなのか、疑問なレベルや。。。


お宝をゲットせよ!

ファーストステージの九州地方を制覇すると、お宝がゲットできる。


お宝は各地に眠っているので、日本全国を制覇するのだ!


お宝を全部集めると、戦闘中のお金生産量が大幅アップするらしい。

それはすごい。何が何でも全部集めなくては!


ちなみに九州地方を制覇すると、友だち紹介コードを入力出来るようになる。


紹介コードを入れると経験値(XP)10000ゲットできます

私の招待コードは【ggk35】なので、良かったら使ってくださいね♫


iPad版 -にゃんこ大戦争-

iPad版でも、ゆるさ健在。


ということで、きもかわのにゃんこが戦っている様子をみているだけで楽しいゾ。

ゲーム内での通信が少なく、さくさくプレイできるので、暇つぶしにぜひどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ
にゃんこ大戦争 ・開発: PONOS
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 60.8 MB
・バージョン: 1.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次