Evernoteの使い方: 気になるウェブページをEvernoteに保存する。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気アプリ「Evernote」の使用方法・活用法をご紹介する Evernoteの使い方。今回はウェブページを Evernote に保存する方法です。

Evernote
Evernote


特別な作業やアプリは必要ありません。実は Safari や Evernote の標準機能を使えば、簡単にウェブページを保存できます。

しかも、ウェブページ全体ではなく、気になる部分だけを保存できるので、スクラップブックとして Evernote を使う際に重宝しますよ!

目次

Safariでコピーする

左:Safari でウェブページを開きます。
右:Evernote に保存したい部分を長押しすると青い枠が現れます。

Evernote
Evernote


左:青丸をタップしたまま動かすと範囲が変えられます。
右:吹き出しの【コピー】をタップしましょう。

Evernote
Evernote


青い枠の中の文章・画像がコピーされますが、YouTube 等の動画はコピーされません。

メモに貼り付ける

左:Evernote を開き、メモを作成します。
右:本文をタップして編集モードに切り替えます。

Evernote
Evernote


左:画面を1回タップして【ペースト】をタップ。
右:すると先ほどコピーした文章・画像がメモに追加されます。

Evernote
Evernote


ウェブページによっては画像やレイアウトのデータがコピーできず、Safari で見たままの状態で保存できない場合があります。

次回は「メモの編集機能の使い方」

次回は、編集機能の使い方です。文章に下線を引いたり、マーキングしたり、チェックボックスが挿入できます。箇条書きも簡単にできるようになります。

まとめもどうぞ!

他の使い方・活用法をご覧になりたい場合は、以下のまとめ記事をご覧ください。
【保存用】Evernoteの使い方・活用法まとめ。基本から応用まで分かりやすく解説!

おすすめ iPhone アプリ
Evernote ・開発: Evernote
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 25.8 MB
・バージョン: 5.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次