[iPad, iPhone] 富豪ブック: 2つのデバイスを並べると…あら不思議。これが本物の電子書籍や!無料。

2つの iOSデバイスを使ってデジタルブックを再現する「富豪ブック〜真の見開き電子書籍ビュワー〜」のご紹介です。


iPad を2台お持ちの方、iPhone を2台お持ちの方。そんな富豪にだけ許された「真の見開き」で電子書籍を読めるアプリです。

2台の iPad や iPhone が必要です。左右に並べた端末に、左右の1ページずつを表示します。どちらの端末でページをめくっても、動きが連動されます。

なにを言ってるかわからない?では、まずこちらの動画をご覧ください!

富豪にだけ許された電子書籍の新しい読み方を動画でチェック

富豪気分で読書をする方法

まず、2台の iPad、もしくは iPhone を用意します。

2台ともに「富豪ブック」をインストールし、起動します。すると、下図のようにどちらかの端末にデバイス接続画面が表示されます。(Bluetooth接続が必要です)


【接続】をタップすると、両方の端末画面に質問ウィンドウが出てきます。左に持っている端末側で【左です】をタップします。


接続が完了したら、右上の【三本の線】のボタンをタップして、読みたい本を選びます。


これで設定完了です。左の iPad では左のページが、右の iPad では右のページが表示されます。


詳細なページめくり設定も可能です

左めくり、右めくりというページめくりの設定や、先頭ページの配置も指定できます。


あ、一応 iPhone と iPad で連携もできますよ。ただし、メチャクチャ読みづらいですが…。

端末を沢山持っている「富豪」な方は、お試しください。

おすすめ iPhone アプリ
富豪ブック 〜真の見開き電子書籍ビュワー〜 ・開発: feedtailor Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 15.1 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!