[iPhone, iPad] A Monster Ate My Homework: ボールを投げてブロックを落とす3D物理パズル

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。ボールを投げてステージからモンスターブロックを落とす3D物理パズル、A Monster Ate My Homeworkを紹介します。


A Monster Ate My Homeworkは、宿題を食べてしまったモンスターたちを倒す物理パズルゲーム。テーブル代わりの段ボールの上から宿題以外のブロックを「えいやっ」とボールを投げて落としてやりましょう。

それではゲームを始めていきます。まずは【GRADE 1】から。


【GRADE 1】は全部で20ステージです。もちろんステージ1から挑戦します。


タップした場所にボールが飛んでいきます。
星のマークが入ったオブジェクト以外を段ボールから落とすとステージクリアとなります。


画面をスワイプすると視点を変更できます。
これで狙ったモンスターブロックだけを落とせます。


星マーク入りのオブジェクトを落としたと、その数だけクリア時に手に入る星が減ってしまいます。3つ全部落とすとやり直しです。


ステージを進めていくとどんどん難しくなっていきます。
さてどうやって星以外を落としたものか・・・。


【GRADE 1】で星を50個以上集めると【GRADE 2】をアンロックできます。
アンロックできない人用にアドオンでの購入アンロックも用意されています。


【GRADE 2】からは爆弾モンスターが登場します。
ボールを当てると爆発してほかのブロックまで吹き飛ばすにくいモンスターです。


ゲームはiPadでも遊べます。


攻略のヒントとして、ボールを投げたあとに素早くスワイプして反対側から落ちて欲しくない星ブロックにボールを当てる、といったやり方も可能です。お試しあれ。

おすすめ iPhone アプリ
A Monster Ate My Homework ・開発: Geek Beach
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 30.2 MB
・バージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次