映画の間取り: 花より男子などの、舞台の裏側がわかっちゃう。映画好きにはたまらない!無料。

映画に登場する舞台の裏側がわかるアプリ「映画の間取り」のご紹介です。


映画でみるステキなお家。そんなお家を真似て家の家具のレイアウトを変更したことはありませんか。

でも、映画でみれる部屋はほんの一部。そんなおうちの全貌がわかるのがこのアプリです。

さっそくどんな部屋がチェックできるのかご紹介します。

アプリの使い方を動画でチェック

間取り一覧をチェック

街の不動産屋さんのように、お部屋のイメージと舞台となった映画タイトル、撮影地などがパッとチェックできます。

気になる物件をタップしてみましょう。


詳細画面では、その物件が立っている地域、広さ、価格がチェックできます。

また、その作品がWOWOWで観られる日も載っています。


下にスクロールしていくと、舞台となるメインのお部屋の3Dモデルがチェックできます。

【拡大】ボタンを押して詳細をチェックしてみましょう。


拡大すると、お部屋にある小物や家具などのインテリアが詳しくチェックできます。2本指で操作するピンチインで棚の中にある瓶や本なども詳しくチェックできますよ。


また、各階の間取りも詳しくチェックできます。

窓、扉、階段と、映画の中でどのように登場人物が移動していたのかわかる作品の裏側を空想して楽しめる要素が満点です。


作品情報詳細や上映時間の確認もOK

間取り以外にも、作品情報詳細やWOWOWでの放送日時詳細がチェックできます。チェックした間取りが作品の中でどのアングルから撮影されているのか確認してみてください。


収録された間取りの元作品は多種多様

ファンタジー作品の間取りから、男はつらいよなど邦画作品の間取りも収録されています。日本が舞台なら、あなたの家で間取りを再現することも可能かも!?


元の作品を知らなくてもステキなお家をみつけて、新たな作品を知るきっかけになるかもしれません。映画好き、インテリア好きの方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
映画の間取り ・開発: WOWOW INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 11.4 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!