今年こそiPhoneを仕事で活用したい方にオススメのアプリ4選

AppBank の主任です。

Clear
ノートブック


iPhone って仕事にも使えるらしいけど、どんなアプリを使えば良いのか分からない・標準アプリは使いにくい…。

そんな方にオススメしたい、以下のシーンで役立つアプリをご紹介します。

  • 忘れないように手早くメモしたい
  • 「やること」を簡単に管理したい
  • 予定を楽にチェックしたい
  • その日の出来事を記録したい

今年こそ iPhone を仕事で活用したい!という方はぜひこれらのアプリをお試し下さい。

忘れないように手早くメモ – Touchwriter(手書きメモ)

様々な情報を iPhone にメモしておけば後で活用できますが、キーボードを打つのが大変…。そんな時は Touchwriter です。

TouchWriter
TouchWriter

メモに直接書き込むのではなく、専用のスペースに1文字ずつ書き込むので、iPhone の画面でも快適に手書きできます。

iPhone で撮った写真・手書きイラストの貼り付けにも対応。文字だけでは表せないものもしっかり記録できます。

詳しいレビューはこちら。
Touchwriter(手書きメモ): 起動が速いからすぐメモれる。イラストだってOK。

「やること」を簡単に管理 – Clear

限られた時間で仕事をこなすには Clear を使い、あらかじめ「やること」を整理しておきましょう。

Clear
Clear


やることの内容と重要度を登録すれば、重要度順に「やること」を並び替えてくれます。終わったら右にスライドするだけ!

サクサク使えるので爽快感があり、やることを前日に登録しておけば、翌日の仕事がはかどること間違いなしです。

詳しいレビューはこちら。
Clear: 史上最も美しい ToDo アプリ。iPhone らしい操作と画面でタスクを簡単に管理しよう!

予定を楽にチェック – Moca

iPhone で予定を管理すれば後からの変更が簡単でアラームも鳴らせますが、予定が見やすくなければ意味がありません。そこで Moca がオススメです。

iPhone5AsyuninArtcl iPhone5AsyuninArtcl


1ヶ月の予定を表示する「月表示」を得意とするカレンダーで前月・翌月の予定はもちろん、月をまたぐ予定も見やすいです。

カレンダーアプリでは珍しい機能制限がない無料アプリなので、気軽に試すことができます。ぜひ一度お試しあれ!

詳しいレビューはこちら。
Moca: この無料カレンダー、超オススメです。月表示がすごいです!無料。

その日の出来事を記録 – ノートブック (メモ・日記アプリ)

予定だけではその日に何が起きたか・何を考えたかを振り返るのは難しいです。ノートブックを使い、記録しましょう。

ノートブック
ノートブック


メモを1日単位でまとめるので、1日に何回書き込んでもメモが増える事はありません。書き込んだ時間も記録できます。

日記アプリっぽさはなく、メモ感覚で使えるので日記が苦手な方にオススメ。日付を指定して書き込めるので、過去の出来事も記入できます。

詳しいレビューはこちら。
ノートブック (メモ・日記アプリ): メモを1日毎にまとめられるノートアプリ。

関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!