[iPhone, iPad] Draw Something by OMGPOP: ヘタクソでも楽しい!描かれた絵を当てるソーシャルお絵描きクイズアプリ。

こんにちは、KiDDです。何の絵を描いたか当てるソーシャルお絵描きクイズアプリ、Draw Something by OMGPOPを紹介します。


Draw Something by OMGPOPは、テーマに沿って友達と交互に絵を描き、それをどれだけ当てられ続けるかを二人で頑張るソーシャルクイズアプリです。

ぶっちゃけボクは絵がヘタクソなのですが、このアプリは超楽しかったです!得意な人はもちろん、絵に自信がなくてもとりあえず遊びましょう!遊ばないと損ですゾ!!

アプリを起動すると対戦相手を探しているプレイヤーが表示されます。
対戦したい人をタップしたらお絵かきするテーマを3つの中から決めましょう。
もしも相手が正解すると買い物に使えるコインをゲットできます。


タップしたあとに絵を描いていきます。
おおかみ・・・この口じゃソフトバンクの「おとうさん」になってしまう。


ちなみに絵に使える線の太さは4種類、色も4種類です。
ただし色はコインを使って新しく増やすことができます。
そのために遊んでコインを稼ぐわけです。


「おおかみ」ってこんな感じかなー。ややキツネっぽいかなー?


絵ができあがったら相手に送信します。
コメントは相手がクイズに答えたあとに表示されるので答えを書いても意味ないですよ!


最初はこんな感じでとりあえず描きまくればオッケーです。
しばらく待っていると対戦を申し込んだ相手やそれ以外のプレイヤーが、自分がどんな絵を描いたのかを答えてくれます。


対戦相手が見つかってからが本番!

ゲームをしよう!と対戦を申し込まれたので推理に挑戦します。


推理ではできあがった絵ではなく、相手が絵を描いていく様子が動画で表示されます。どんどん絵ができあがっていく様子が面白いですよ。
クイズの答えは画面下のアルファベットから選んで答える仕組みです。


これは・・・自転車(BICYCLE)!!正解!
相手にメッセージを送ってコミュニケーションを取りましょう。


続いてターン2。今度はボクの番です。
chiba、beach、stadiumのどれか・・・。chibaって千葉?よく分からないのでbeachにしました。


砂浜っぽい絵を描いて送信!


見事正解してくれました。お互いにコインゲット!


そしてターン3。今度は相手の番です。
これは何を描いているんだろう?


あー、分かった!ハンモック(HAMMOCK)だ!


とまあこんな感じでゲームを続けていきます。
ゲームはiPadでも遊べます。こっちの方が細かいところまで書けるかも?


対戦相手が見つかったあとはどんどんクイズが進んでいくので超楽しいです。
今すぐダウンロードして遊びましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Draw Something by OMGPOP ・開発: OMGPOP
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 20.1 MB
・バージョン: 1.11.43
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!