Sooner: 円グラフで予定・ToDoを管理しよう!新感覚のカレンダーアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。使ってみると意外と合理的かも…と思えるカレンダーアプリ Sooner をご紹介します。

Sooner Sooner


このアプリの特徴は「円グラフ」。予定の長さがひとめで分かりますし、ぐるぐると回せば前日・翌日の予定も切れ目なくチェックできます。

ToDo の管理にも対応。登録した ToDo を予定として円グラフに組み込めるので、予定と ToDo との連携もバッチリ!

円グラフの外側には日付が並び、タップすればその日の予定を表示。1週間単位で予定・ToDo を管理したい時にもピッタリなアプリです。

目次

動画でSoonerをチェック

ToDoを管理する

Sooner
グループで ToDo を分類できます。

グループを追加するには円グラフの縁をタップします。


左:【+】をタップしたまま動かし、グループの上で指を離すと…
右:そのグループに ToDo を追加できます。

Sooner
Sooner


左:締切を指定したり…
右:通知の日時も指定できます。

Sooner
Sooner


Sooner
通知の日時を指定すると、ToDo がその日時に予定として追加されます。

色が付いているのでひとめで分かります。


予定を管理する

左:ToDo 画面の右上にあるボタンをタップすると…
右:予定画面に移ります。

Sooner
Sooner


左:【+】を外側に引っ張って指を離すとそこに予定を追加します。
右:日本語キーボード未対応なので入力欄は隠れますが、日本語の予定は追加できます。

Sooner
Sooner


Sooner
開始/終了時刻をタップすると1分刻みで調整できます。


Sooner
標準のカレンダーアプリと同じように「繰り返し」「通知」も設定できます。


Sooner
予定が重なると、一番最後に追加した予定が前になります。

その後ろにある予定は薄く表示されます。


設定

Sooner
【Calendar Sync】をオンにすれば、標準のカレンダーアプリと予定を同期できますが、試験中の機能なため、動作が不安定な場合があります。

小生が試した限りでは同期できました。


主任的総括:空き時間の見やすさは抜群!4インチ未対応が惜しい

予定が重なると見づらくなりますが、円グラフを埋めるように予定を調整することで1日を効率良く過ごせそうです。

ToDo 管理機能との連携で、ToDo を実行する時間も確認・確保しやすく、ToDo を登録したけどやり忘れた…なんてことも防げます。

カレンダーアプリは表示領域の大きさが重要なので、iPhone 5 の液晶サイズに未対応なのが惜しいところです。

おすすめ iPhone アプリ
Sooner: to do list & weekly planner ・開発: SMS Services O.o.o.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 19.2 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次