[iPhone, iPad] Rise Alarm Clock: 美しすぎるアラームアプリ。スリープモードにも対応。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。美しすぎるUI(ユーザインタフェース)が魅力的なアラームアプリ、Rise Alarm Clockを紹介します。


Rise Alarm Clockは、明日の目覚まし時間を設定するのに最適なアラームアプリ。アラームの代わりにiPod内の音楽を再生したり、逆に眠るまで音楽をかけたりといった使い方もできます。

とにかくUIがすごいぞ!

Rise Alarm Clockを起動すると現在の時刻が上に小さく、アラーム設定時刻が大きく表示されます。アラームは画面を左右にフリックするだけで設定できます。


設定時刻は【-】、【+】のボタンをポチポチとタップすると5分刻みで設定できます。
起きる時間によって時計の色が変わります。美しい・・・。


ただ、ボタンをポチポチなんでめんどくさいですよね?

ご安心ください。Rise Alarm Clockではメイン画面で指を上下にドラッグするだけでアラーム設定時刻を変更できるんです。
さらに数字の上下をタップするとこの画面でも5分刻みで時刻を変更できます。


試しに5分後に設定してみました。
右下のボタンをタップして【ON】にするとアラームの繰り返しも設定できます。


アラームはスリープモードでもちゃんと鳴ります。
アラーム音は設定画面から変更できます。


アラームの代わりに、iPhoneのiPod内の音楽ファイルを再生することもできます。


さらに入眠時の“おやすみ音楽”として再生リストを作って流すこともできます。


Rise Alarm ClockはiPadにも対応しています。


直感的に操作できるうえに美しい。とりあえずさわってみて欲しいアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
Rise Alarm Clock ・開発: Kellen Styler
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 15.2 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次