LINE(ライン) 「無料通話」の解説!誰と話してもタダだぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今どきのコミュニケーション必需アプリ、LINE(ライン) の無料通話を解説します。

lineラインLINE無料通話
lineラインLINE無料通話


スタンプが可愛くてメールよりも気軽にコミュニケーションができることで大人気のLINE(ライン)ですが、「無料通話」も大変便利ですよぉ〜。

最大の特徴は、Docomo, au, Softbank とキャリアを気にすることなく、思う存分無料通話を楽しめる点です。

さっそく通話方法を解説します。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

LINE(ライン)で無料通話をかける

アプリを起動後、話したい友達を選択し 「無料通話」 をタップするだけです。簡単です。

LINE 無料通話
LINE 無料通話


lineラインLINE無料通話通話が始まります。切りたい時は「終了」をタップ。

「スピーカー」をタップすることで、iPhone を耳にあてることなく通話可能となります。

WiFi, LTE, 3Gのどれでも通話可能ですが、通話品質を求めるという方は積極的に 「Wi-Fi」 で通信しましょう。(LTE, 3G利用時はパケット通信料が発生しますが、多くの方はパケット定額プランだと思います)


通話中に他の友達と「トーク」することもできます。「メイン画面表示」をタップしトークを選択しましょう。画面上部が赤く表示されると通話中であることを知らせてくれます。

lineラインLINE無料通話
lineラインLINE無料通話


着信をプッシュでお知らせ♪

着信時にはプッシュで知らせてくれます。「応答」をタップすることで通話開始です。
(表示方法は【設定アプリ】→【通知】→【LINE】で細かく設定可能です)

lineラインLINE無料通話
lineラインLINE無料通話


パソコンでも通話できるぞ

パソコン版のLINEも用意されていますので、パソコンとスマートフォンとの通話も可能です。(トークも可能ですしとても便利ですよ)

LINE 無料通話


下記リンク上部にある「DOWNLOAD」アイコンよりダウンロードしてください。
無料通話・メールアプリ LINE(ライン)

意外と通話も使いますよね

遠く離れた人との通話や、電話料金を抑えたいという方にオススメです。LINEはやっているけど、通話はまだという方この機会に試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 23.2 MB
・バージョン: 3.4.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次