[iPhone, iPad] 役に立たない知識: 世界中の雑学が集結。役に立つかもしれないよ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世界の雑学をたくさん学べるアプリ、役に立たない知識のご紹介です。


このアプリでは世界から集めた1300ほどの雑学を紹介していきます。

いろいろな知識を学ぶほど、自分が本当は何も知らなかったんだと気付かされることがあります。人生は日々勉強ですよね。

このアプリで「ムダ知識」を勉強しましょう!面白い知識もあり、もしかすると役に立つ日が来るかも?!

目次

世界の雑学が満載!

世界のムダ知識

このアプリのホーム画面がこちらになります。下の青枠の【Previous】で前の知識を【Next】で次の知識を見られます。


上の【すべて】をタップすると、カテゴリ別に雑学を見られます。

カテゴリが表示されている状態で【すべて】をタップするとホーム画面に戻ります。


気になった知識はお気に入りに

気になった知識は星のマークをタップしてお気に入りに追加しましょう。

中国の人はチョコレートを、平均1年に1枚しか食べない。

kazuendさんと私:「へえ〜〜〜」


カテゴリ一覧の【お気に入り】から、先ほど登録したお気に入りを見られますよ。


面白い知識もあるよ!でも役に立つかは知らないよ!

カテゴリを選択して、いくつかの知識を見て行きましょう。

「人は平均1日15回笑う。」

笑ってるかな?私、毎日笑えてるのかな?


くらげとジャガイモはだいたい同じっていう解釈でいいのですか?


2020年公開、「鶏の惑星 リターンズ」


ニワトリは3歩歩くと忘れるといいますが、金魚もいい勝負です。


「鹿はバナナが好き」

まじか!え、これまじか!

奈良公園で鹿せんべいをあげているとき、そんなに喜んで無かったってことですね。

鹿にはバナナのほうが喜ばれますよ。


パラパラとアプリを見ながら、1人で「ふっ」と笑ってしまうようなおもしろ知識もあります。

無料なので、ぜひ試して見てください。

おすすめ iPhone アプリ
役に立たない知識 ・開発: Benjamin Lochmann
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 教育
・容量: 3.6 MB
・バージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次