[iPad, iPhone] スタンプえほん – がんばれ!ルルロロ: 大人気「くまのがっこう」のシール絵本。無料。

かわいいキャラのシールをペタペタと貼って楽しめる、スタンプえほん – がんばれ!ルルロロをご紹介します。


「くまのがっこう」といえば、キッズから女子高生まで幅広く人気のキャラクター。ほんわかした雰囲気がとってもかわいいんですよね。

このスタンプえほん – がんばれ!ルルロロは6つのお部屋とたくさんのシールが用意されていて、シールは無制限にぺたぺたと貼っていくことができます。

書籍のシールえほんと違って、何度貼り直しても大丈夫なところが嬉しいですね。

それでは詳しくご紹介させて頂きます!

スタンプえほん – がんばれ!ルルロロ を動画でチェック


iPad版 -スタンプえほん – がんばれ!ルルロロ

アプリを起動しました。最初に【あそびかた】を見てみましょう。


あそびかたはいたってシンプル。好きなお部屋を選んだら、下にあるスタンプを指で移動させるだけ。

これなら小さなお子さまでも手軽に遊べますね。


【スタート】をタップすると、まずシーンを選ぶ画面になります。

キッチン・おうちのまえ・リビング、など。お家が舞台になっているので、生活習慣を教えてあげるのにも役立ちそう。


キッチン

キッチンが現れました!下のパレットにスタンプがあるので、指でスライドさせて移動しましょう。


スタンプはシーンごとに合うものが、2ページずつ用意されています。

ページの移動は画面下にある【←・→】のボタンで移動してください。


ルルロロのおへや

ルルロロのおへやにはベットが2つ。


ベッドのある子ども部屋に、おもちゃがたくさんあると、外国のおうちっぽくてステキ。


リビング

そしてこちらは、ソファーのある広いリビング。クッションの柄が全部ちがうのがかわいい。


スタンプはどれくらい押せるんだろう…?

と思ったら、かなり際限なく押せた!ここまでくるとちょっとホラーや!


iPhone版 -スタンプえほん – がんばれ!ルルロロ

このアプリはユニバーサルアプリなので、iPhoneでも遊べます。

操作がかんたんなので、iPhoneの画面でも不自由なくできますよ!


6種類あるお部屋(シーン)が、くまのがっこうの絵本の世界をそのまま切り出したようなスタンプ絵本です。

小さなお子さんと一緒に楽しんでみてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
スタンプえほん - がんばれ!ルルロロ ・開発: As-Cube Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 13.0 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!