[iPhone, iPad] Granny Smith: 悪ガキより先にリンゴをゲットする婆さんのローラースケートアクション!

こんにちは、KiDDです。婆さんがローラースケートを履いて爆走する2Dアクションゲーム、Granny Smithを紹介します。


Granny Smithは、リンゴを盗む悪ガキよりも先に婆さんにリンゴをゲットさせるローラーコースターアクションです。ジャンプ、グライド、スウィングの3つの操作を駆使して婆さんの華麗な走りを表現しましょう。

この婆さんがゲームの主人公です。大丈夫なの?


ゲームのストーリーとしては・・・リンゴが大好きな婆さんがいました。


そしたらそのリンゴを悪ガキが盗んでいきました。んまぁ、許せないわ!って感じです。


それではマップ上の各ステージを攻略していきましょう。


悪ガキより先にリンゴをゲットせよ!


基本的に悪ガキより婆さんの方が速いので失敗しなければ婆さんの勝ちです。


どういうところで失敗するのかというとジャンプゾーンです。
ジャンプはタップの長押しで高さが決まるのですが、婆さん、タップ中に宙返りします。
そこは普通のジャンプでいいのに!


なので大ジャンプ中とかはちゃんと着地地点まで見極めなければいけません。


それでも序盤はカンタンです。ゴール!!


ステージにはリンゴが3つなっているので全部ゲットしましょう。


次のステージでは左側の【Grab】ボタンを使います。


どう使うのかというと、電線にひっかけてグライドします。
本当に婆さんなのか!?じつは背中にジッパーとかついてないか!?


ちなみにグライドに失敗すると婆さんが落ちて天に召されそうになるので気をつけてください。


失敗してもすぐリスタートですが、婆さん、死にそうな顔してますから・・・。


畑のうえを婆さんが滑空!!


そのままスウィングだって決めちゃうぜ!


他人様の家だってぶちこわす!!


婆さんは宙返りどころかループだってできる。


板だって蹴破る。すごいぜ婆さん!


婆さんの挑戦はまだまだ続きます。


婆さんはiPadでもパワフルです。


最後はこの悪ガキ、婆さんにやっつけられる、そんな気がします・・・。

おすすめ iPhone アプリ
Granny Smith ・開発: Mediocre AB
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 33.2 MB
・バージョン: 1.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!