[iPhone, iPad] モンスターライフ: モンスターを育ててバトルする可愛い牧場&育成ゲーム!

こんにちは、KiDDです。「タマノス」というモンスターを育ててバトルするGameloftの育成ゲーム、モンスターライフを紹介します。


モンスターライフは、可愛い3Dグラフィックが特徴的な牧場作り&モンスター育成ゲームです。20種以上のいろんなタマノスをエサやりや遊び、訓練などを通じて育て、謎の敵「カオス」の手下たちとのバトルに勝ちましょう!

初めにデータのダウンロードがあります。


ゲームが始めるとこのサリーちゃんがイロイロと案内してくれます。


まずはショップに行ってタマノスのタマゴを買いましょう。


レベル1で買えるタマノスはモグスターだけ。


タマゴを買うと牧場の飼育小屋に送られます。


早速タマゴを指でこすって暖めて孵化させましょう。


モグスターの赤ちゃん誕生!すっごく可愛いです。
育てるためにドリンクをあげましょう。


エサをあげるとあげたモノに応じて経験値が手に入ります。


今度はトランポリンで遊ばせてみました。


トランポリンで遊ぶことでも経験値が手に入ります。


タマノスは食べる、遊ぶ、鍛えるなどの行動をすることで経験値がたまって進化します。


いつまでも牧場暮らしでは可哀想なのでモグスターのために住みかを買いましょう。


モグスターが好きな住みかは野原だそうです。


野原を牧場の好きな場所に設置します。


住みかを設置したらタマノスをドラッグで移動しましょう。


モグスターが野原に住むようになりました。やったね!


育成に慣れたら次はバトルです。
メニューからマップを開きます。


マップではタマノスたちによるバトルが楽しめます。
このバトルに勝ってストーリーを進めていきましょう!


まずはチュートリアルバトルです。
タップでバトルに参戦させるタマノスを選びます。


バトルは自動で行われます。


ただし、画面下のパワーアップをつかってタマノスを応援することもできます。
パワーアップには【ハート】を消費するので気をつけましょう。


また、まれにクリティカルヒットのチャンスボタンが表示されることがあります。
このときにボタンをタップすると大ダメージを与えられます。


うーん、頑張ったんですが相手にやられてしまいました。


でも大丈夫。ダウンしても絆創膏アイコンをタップするとタマノスが復活します。
絆創膏をつかうにはクリスタルを消費します。


勝利!相手のタマノスが担架に運ばれていきました。


バトルに勝つとコインやプレイヤー用の経験値が貰えます。


プレイヤーがレベルアップ!
レベルアップすることで購入できる施設やタマノスが増えていきます。


効率よくレベルをあげたいときはクエストをこなしていきましょう。


クエストは複数あるのでクリアしやすいものから攻略していくといいですよ。


あとはクエストをこなしてレベルをあげていきましょう。
お金が足りないときはタマノスをなでるとコインをゲットできます。


モグスター超可愛い!


モグスターをなでて出てきたコインでペンスターを買いました。


いろんなタマノスがいて可愛いですね。


お金が足りないときはアドオンからコインやクリスタルを購入することもできます。


ゲームではNPCやほかのプレイヤーの牧場をのぞくこともできます。


ゲームはiPadでも遊べます。


タマノスたちの動きがとっても可愛いので可愛いモノ好きの人はプレイしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
モンスターライフ ・開発: Gameloft
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.7 MB
・バージョン: 1.0.9
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!