[iPad] Wunderlist: 人気のToDoアプリがiPadに対応!リストのメール送信も可能に。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。シンプルかつ美しいデザインで高い人気を誇る Wunderlist がユニバーサル化。iPad に対応しました!

Wunderlist


以前は iPhone 版・iPad 版と別のアプリでしたが、今回のアップデートで1本に統合。これ1つで iPhone/iPad で ToDo 管理ができます。

この他にも Mac・Windows・Android 版アプリ、さらにブラウザ版があります。幅広いプラットフォームに対応しているのも人気の理由です。

iPad 版でもデザインの良さ・シンプルさは不変。メールで ToDo リストを送信できるようになり、使い勝手は向上しています。

iPhone 版のレビュー記事はこちらです。
Wunderlist: 良デザインの無料ToDoアプリが大幅アップデート!要チェックです。

まずは動画で iPad 版の操作感・使い勝手をご覧ください。

Wunderlist を使うには専用のアカウントか Facebook アカウントが必要です。

Wunderlist


画面左の一覧から ToDo リストを選んだり、左下の【編集】から追加できます。

Wunderlist


一定の条件に合う ToDo をリストアップする「スマートリスト」を表示すれば、ToDo 管理の効率を上げられます。

Wunderlist


画面が広いので、件名が長い ToDo も見やすいです。

Wunderlist


ToDo をタップすれば編集画面に移動します。締切日・繰り返し・アラームを設定できるほか、関連するサブタスク・メモが記録できます。

Wunderlist


リスト一覧右下にある歯車ボタンをタップすると…

Wunderlist


設定に移動します。

Wunderlist


リストの背景も変更できます。

Wunderlist


iPad を縦にしたところ。縦にして使うことが多い iPad mini でも使いやすそうです。

Wunderlist


目次

ToDoリストをメールで送信

ToDo リストで右上のボタンをタップし、【Email list】をタップ。

Wunderlist


そのリストに登録している ToDo(サブタスクも含む)をメールで送信できます。

Wunderlist


Wunderlist を使っていない人にタスクを依頼したい時・簡単な買い物リストをサクッと共有したい時に便利な機能です。

この機能は iPhone 版でも利用できます。

主任的総括:マルチプラットフォーム対応で活躍の場が広がる

機能・使い勝手ともに iPhone 版とほぼ同じで非常に良いです。iPad においても素晴らしい ToDo アプリと言えるでしょう。ToDo が多い場合はなおさらです。

今回のアップデートで iPhone・iPad・Mac・Windows・Android と有名なプラットフォームを制したことになり、活躍の場はより一層広がりそうですね。

おすすめ iPhone アプリ
Wunderlist ・開発: 6 Wunderkinder
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 20.0 MB
・バージョン: 2.0.5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次