[iPhone, iPad] アムネシア: シナリオがっつりな乙女ゲーム。失われた記憶、「恋人」だという人・・・真実は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

重厚なシナリオと格好いい男の子たちを兼ね備えた乙女ゲー、アムネシア 豪華版のご紹介です。

アムネシア 豪華版 (27)


現在アニメ放映中のPSPゲーム「アムネシア」が、アプリになりました!もちろんボイスもついてます。

精霊の手違いで記憶喪失になってしまった主人公。戻った世界、知らない人。記憶の欠片を拾い集めて、「彼」を思い出しましょう。重厚なシナリオはグイグイ人を惹き付けますよ!

目次

動画で見る、「アムネシア 豪華版」


「アムネシア 豪華版」で恋をしよう!

プレイの前に・・・

起動するとオープニングが!PSPと変わらぬクオリティに鳥肌たちましたよ!すっごく格好いいっっっ!

アムネシア 豪華版 (26)


オープニングが終了すると、トップ画面が表示されました。

アムネシア 豪華版 (25)


まずは【OPTION】でプレイしやすい環境を整えましょう。

アムネシア 豪華版 (24)


いざプレイ!

【NEW GAME】をタッチして、いざスタート!プロローグに出てくる可愛い精霊さんの言うことには、ちょっとした手違いで主人公の記憶なくなっちゃったみたいですよ。

アムネシア 豪華版 (23)


お次は、操作方法の説明です。「タッチ=次へ」「2本タッチ=メニューを開く」「3本タッチ=強制スキップ」「左フリック=テキスト非表示」「長押し=自動で読む」です。

アムネシア 豪華版 (22)


パラレル世界の説明ですね。つまり、選ぶキャラによって人間関係が変わってくる・・・という事ですね。この世界での敵は別の世界の味方みたいな感じです。

アムネシア 豪華版 (21)


いよいよ名前入力です!「彼」から呼ばれる名前なので、慎重に考えましょう。

アムネシア 豪華版 (20)


恋するキャラクターを選ぼう!

キャラクター選択・・・ですが、「彼」を選ぶのはでなく世界を選びます。世界によって「彼」が変わります。全部クリアするとシークレットキャラも・・・!?

アムネシア 豪華版 (19)


無愛想で一途な「ハート」の世界。

アムネシア 豪華版 (18)


女性を惑わす魅惑の「スペード」の世界。

アムネシア 豪華版 (17)


クールで合理的な「クローバー」の世界。

アムネシア 豪華版 (16)


慈愛と狂喜の「ダイヤ」の世界。

アムネシア 豪華版 (15)


選んだ世界にレッツゴー!

今までいた場所は意識だけの世界なので、ここではじめて現実世界へと足をつけます。私は「ハート」の世界を選んでみました!

アムネシア 豪華版 (14)


メニューの【Paramater】で互いの愛情度合いがわかります。独特なのは、「記憶喪失疑惑」の度合いですね。これらによってエンディングが変わってきます。

アムネシア 豪華版 (13)


選択をせまられました。【Paramater】の数値は、選択結果によって変わってくるのでしっかり悩みましょう!

アムネシア 豪華版 (12)


悩んでも信頼度が下がっちゃったよ!なんて、よくありますよね。そんな時のクイックセーブです。メニューの【Save】をタッチしましょう。スロットは5つあります。

アムネシア 豪華版 (11)


記憶のない主人公に思い出してもらおうと、キス・・・切ないですね・・・。

アムネシア 豪華版 (10)


取り戻していく、記憶の欠片・・・。

アムネシア 豪華版 (9)


無防備全開な主人公に「彼」の理性の糸も・・・!?

アムネシア 豪華版 (8)


エンディングには「GOOD」「NORMAL」「BAD」があります。詳しくは自分でプレイしてみてくださいね!

アムネシア 豪華版 (7)


ギャラリーやクリア特典も充実!

トップ画面から【ALBUM】を選ぶと、画像やムービー、エンディングリストが見られます。

アムネシア 豪華版 (6)


【GALLERY】にはプレイ中に表示された画像が保存されています。

アムネシア 豪華版 (5)


【MOVIE】にはOpningや、各キャラごとのEndingが保存されています。

アムネシア 豪華版 (4)


【ENDING LIST】では、クリアしたエンディングや未クリアのエンディングタイトルを見られます。

アムネシア 豪華版 (3)


他にもトップ画面の【EXTRA】では、クリアしたキャラの小話が読めちゃう特典付きです!

アムネシア 豪華版 (2)


「アムネシア 豪華版」はiPadでも遊べます!

このアプリはユニバーサルなので、iPadでも遊べます。イラストがとっっってもキレイなので、iPadでうっとり眺めるのもイイですよ!!

アムネシア 豪華版 (1)


シナリオがしっかりしていて面白い!!

まず、キャラも声も格好いいです!そしてそれ以上にシナリオが凄く重厚なのがイイ!!あま〜いだけではなく、記憶を失った事で起きるサスペンスな出来事なんかもあったり・・・。読んでてグングン引き込まれます!

マルチエンディングシナリオなのもイイですね。自分の選択肢が話を作っていき、「彼」の心も変えていきます。PSPの移植だけあってボリュームも満足いく一品です。乙女ゲーマーは今すぐダウンロードしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
アムネシア 豪華版 ・開発: IDEA FACTORY CO., LTD.
・掲載時の価格: ¥2,800
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1321.5 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次