くまフォト for iPhone: 熊本旅行でくまモンと一緒に写真が撮れるアプリ。無料。

こんにちは、KiDDです。熊本の人気ゆるキャラ「くまもん」と一緒に写真が撮れるアプリ、くまフォト for iPhoneを紹介します。


くまフォト for iPhoneは、熊本県内のいろんな場所に設置されている専用の「くまフォトマーカー(ARマーカー)」にカメラを向けると、CGで再現された本物そっくりのくまモンが画面内に登場するアプリです。

くまモンと一緒に写真を撮って熊本旅行の記念にしましょう!

旅行中に「くまフォトマーカー」を発見!

あれは熊本旅行最終日のことでした。
お土産を買おうと観光案内所に立ち寄ると・・・なんかいる!


くまモンだー!!

どうやらこのARマーカーに専用アプリのカメラを向けるとくまモンが現れるそうです。


それは試さねばなるまい!

「くまフォト」でキーワード検索して3G回線からダウンロード!

「くまフォト」でキーワード検索してすぐにダウンロードしました。
3G回線で3~4分くらいかかりましたが、無事にダウンロード完了!
これでくまモンと写真が撮れる!


【くまモンと撮る】→【くまモンと写真撮影】とボタンをタップするとカメラが起動します。
あとはくまフォトマーカーに近づいていくと・・・?


どーーーん!!出た!画面いっぱいにくまモン!


一度表示されたあとはマーカーから離れても大丈夫です。

縦持ちだとちょっと狭いので、大人数で記念撮影するときは横持ちがオススメです。


あとはカメラボタンをタップすれば撮影完了!


こんなくまモンが撮れました。これは楽しい。


ちなみにアプリを起動し直すとくまモンのポーズが変わったりします。


くまフォトマーカーを探せ!

【くまフォトマーカーを探す】からマーカーの場所をマップから探せます。
熊本県内にはかなりの数が設置してあります。


じつは熊本県以外にも東京都内に1箇所だけあったりするようです。


ほか、くまモンのスケジュールをアプリからチェックできます。


【巨大くまモンを撮る!】は次回イベントまでおあずけのようです。

ぐぬぬ・・・。


熊本旅行に行く予定のある人は今のうちにダウンロードしておきましょう!

おすすめ iPhone アプリ
くまフォト for iPhone ・開発: Kumamoto Broadcasting Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 16.5 MB
・バージョン: 1.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!