にゃんこ大戦争、スタート〜九州制覇までの道のり。勝利のカギはあのにゃんこ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このアプリ…ただのユル系防衛ゲームだと思ったら奥が深かった!!

pauls0423nyan


AppBankでも色々な人がハマりつつある「にゃんこ大戦争」ですが、このたび僕も始めてみました!

にゃんこ大戦争はにゃんこを生産して戦う防衛ゲーム。ゲームのステージは長崎県から始まり、日本全国の制覇を目指します。

この記事では九州制覇までのコツを紹介します。これからにゃんこ大戦争を始めようと思う方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

さっそく戦闘開始!

【ゲームスタート】で始めましょう。

pauls0423nyan


いざ、戦闘開始!

pauls0423nyan


ゲームのルール

にゃんこを生産

ゲーム中にやることは「お金をためてにゃんこキャラを生産」「にゃんこで敵 / 敵のお城を攻撃」「にゃんこ砲(レーザー砲)を撃つ」の3つがあります。

お金がたまって画面下のパネルが明るくなったら、パネルをタップして戦闘ネコを生産してください。

pauls0423nyan


働きネコでお金をためよう

お金は自動的にたまりますが、働きネコのレベルを上げることで、お金のたまる速度・たまる最大値をふやせます。

戦闘ネコの生産効率にかかわるので、必ずレベルアップしましょう!

pauls0423nyan


にゃんこ砲発射だ!

敵がにゃんこ砲のラインより内側にいるとき、にゃんこ砲で攻撃できます。

pauls0423nyan


にゃんこ砲はお金とは関係なく、一定時間たつと発射できるようになります。

pauls0423nyan


チュドーン!

pauls0423nyan


敵のお城を破壊せよ!

敵のお城を攻撃して、HPをゼロにすれば勝利となります。ゆくんだネコ軍団!

pauls0423nyan


そんなこんなでサクッと勝利!次の佐賀県もラクラクでした!

pauls0423nyan


熊本県で敗北…

しかし敗北のときは突然やってきたのです…。人間っぽい敵キャラが意外と強い!

pauls0423nyan


勝つためのコツ

負けた原因は、戦闘終了後にゲットできる経験値でネコ軍団を強化していなかったからでした。

メニュー画面の【パワーアップ】から強化開始だ!

pauls0423nyan


新キャラゲット

実は戦闘ネコには色々な種類がいるんです。「タンクネコ」と「バトルネコ」をゲット!ついでにノーマルネコもレベルを上げて強くします。

pauls0423nyan


働きネコのレベルもあげよう

お金を増やす「働きネコ」のレベルを上げると、お金のたまるスピードが早くなります。こちらも地味に大切な要素です。

pauls0423nyan


毎日プレイしてボーナスゲット!

毎日起動すると、ボーナスアイテムがもらえます。ネコカンは課金アイテムなので超重要だぞ!

pauls0423nyan


リベンジだ!

キャラたちを強化して再挑戦!バトルネコは強力です。

pauls0423nyan


完 全 勝 利 !フハハハハ!

pauls0423nyan


強敵が出る福岡!そして全国へ…

新キャラを手に入れましたが、福岡県で負けてしまいました!カバのような敵キャラが強いのです…。

pauls0423nyan


そんなときは経験値をためて、ネコを強化しましょう。いちどクリアしたステージでも再挑戦すれば、経験値をゲットできます。

pauls0423nyan


手足の長い「キモネコ」も参戦して、ついに九州最後のステージ「福岡県」をクリア!

pauls0423nyan


九州の次は四国の「高知県」です。全国制覇への道のりは始まったばかりだ!

pauls0423nyan


まとめ

パワーアップで大切なのは「ノーマルネコ」と「働きネコ」の強化だと感じました。どちらもバトルの基本となるキャラです。

キャラも多くて楽しいですね。僕のお気に入りは「キモネコ」です。モデル体型がシビれます。

ステージをクリアしていくと、色々なネコを使えるようになります。どんなキモカワなネコが出てくるのか超楽しみ!

おすすめ iPhone アプリ
にゃんこ大戦争 ・開発: PONOS
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 44.6 MB
・バージョン: 1.4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次