[iPhone, iPad] 漢字力診断: 四字熟語モードが新たに登場。抜けた部分に漢字をドラッグ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あの漢字力診断に四字熟語モードが追加されたので、ご紹介します。

漢字力診断 (14)
漢字力診断 (13)


漢字力診断に、この度「四字熟語モード」が追加されました。10個の漢字群から、四字熟語の欠けている部分に当てはまるものを選択してドラッグ!

意味・漢字・読み方が表示されるので、イイ勉強になりますね。ちなみに私は、実際勉強してた時よりもはるかに高い集中力で遊んでしまいました。

「漢字力診断」の詳細はこちら→ [iPhone, iPad] 漢字力診断: 漢字の読みと書きを手書きで診断!あなたの漢字力は何級?無料。

目次

動画でチェック、「漢字力診断」


「漢字力診断」に四字熟語モードが登場

漢字力診断 (12)
漢字力診断に、四字熟語モードが追加されました。

さっそくトップ画面から【四字熟語】を選択してみましょう。


上部に表示された「四字熟語の意味」をヒントに、欠けている部分にあてはまる漢字を下の10個の漢字群から選択しましょう。

漢字力診断 (11)
漢字力診断 (10)


これだ!!というのが決まったら、ドラッグで欠けている部分に持って行きます。正解だとこのように大きく赤丸がもらえます。

漢字力診断 (9)
漢字力診断 (8)


1カ所だけが欠けているとは限らず、2カ所欠けていることもあります。

漢字力診断 (7)
漢字力診断 (6)


漢字力診断 (5)
四字熟語の上のタイムゲージは、正解すると残り時間が増えます。

これが切れたらゲームオーバーです。


漢字力診断 (4)
さらに、1問でも間違えたらその時点でゲームオーバーです。

き、厳しい!


漢字力診断 (3)
ゲームオーバーを迎えると、間違えた問題の正解含めて回答した問題が一覧で表示されます。

ゆっくりと確認できるのはイイですね。


スコアに入れる名前はもちろん手書き入力です

ハイスコア登録のさい、名前を入力できます。もちろん、手書きです。しかし、微妙な点数ですね・・・これはリベンジするしかない!!

漢字力診断 (2)
漢字力診断 (1)


無我夢中で遊んじゃいました

時間に追われているせいもありますが、すごい夢中になって遊んじゃいました。学生時代の授業中より、集中してたと思います。

読めたり、聞いたことはあってもいざ漢字を選択しろと言われると「あれ、どれだっけ?」ってなっちゃうものなんですね・・・痛感しました。

ちょっとした時間にサクッと遊べて、学べちゃうこのアプリ。皆さんもぜひ「無我夢中」になって遊んでみてください♪

「漢字力診断」の詳細はこちら→ [iPhone, iPad] 漢字力診断: 漢字の読みと書きを手書きで診断!あなたの漢字力は何級?無料。

おすすめ iPhone アプリ
漢字力診断 ・開発: NOWPRODUCTION, CO.,LTD
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 21.5 MB
・バージョン: 2.4.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次