[iPhone, iPad] 勇者脱出Lv99: 魔王が覚醒する前にアイテムを集めて魔王を倒せ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

RPG的脱出ゲーム、勇者脱出Lv99〜世界滅亡まであと60分〜のご紹介です。


みなさんこんにちは。脱出ゲームのお時間です。本日ご紹介する脱出ゲームは一見RPG、でもアプリ名をご覧になったらわかるとおり気持ちは「脱出ゲーム」です。

すでにレベル99の主人公がただひたすら魔王を探してぶっ倒してお城を脱出するゲームです。魔王が覚醒するまで残り60分。身ぐるみ剥がされた勇者はアイテムを集めて魔王に突撃するのです!

さぁ新感覚脱出ゲームに挑戦です。

目次

脱出?冒険?のプレイ動画

ゲームの遊び方

脱出ゲームに見えないタイトル画面です。
左が魔王、右が勇者、中央が囚われた姫です。

なにはともあれゲームスタートです。【START】をタップします。


ゲームは勇者のモノローグ(もしくはひとりごと)から始まります。

画面下に操作用のボタンがあります。

会話を進めるには【再生】ボタンをタップします。その下の【早送り】ボタンは押してる間だけ会話そ早送りで進められます。


物語のあらすじは勇者から

勇者のモノローグを聞き進めていると、ゲームの舞台設定やゲーム攻略のために必要な情報をわかりやすく説明してくれます。


勇者の会話をさらに要約すると「姫を助けて→罠にかかって勇者ごと捕まった→勇者は身ぐるみ剥がされた」です。


魔王にも勇者の説明口調は突っ込まれます。「貴様は魔王!」と登場人物の紹介まで完璧です。


とりあえず勇者は身ぐるみ剥がされたけど、レベル99だそうです。ベースのパラメーターは良好です。
奪われたアイテムを探しつつ、魔王を倒すのです!


脱出開始!

魔王が完全復活を遂げるまで、残り1時間。ということで60分のカウントダウンが常に画面左下に表示されます。
この「60分」はリアル時間じゃなく、ゲーム内時間です。1歩、あるけば3分、1つ調査を実行すると10分経過します。


画面の中の怪しい場所は【虫眼鏡】ボタンで調査できます。

調べたい場所に向かっている状態でボタンをタップです。


画面の中には何度か調べることで初めて入手できるアイテムや、発見できるものもあります。

怪しいと思ったら少なくとも2回は「調査」を行なってみましょう。


手に入れたアイテムは虫眼鏡ボタンの下にある【メニュー】ボタンを押して確認できます。
装備できるもの、魔力や体力が回復するもの、魔法を唱えることだってできます。


最初の部屋からの脱出方法だけご紹介

最初の牢屋から脱出する方法だけ攻略方法をご紹介します。

まずは、牢屋内にある骸骨を手に入れます。

次に左下の壁を調査します。


すると壁に穴があき、壁の向こうのバナナを入手できます。


入手したバナナを門番に向かって見せると、バカな門番は鍵を開けて中に入ってきます。


門番が現れた!ってことで戦闘です。

武器を取り上げられても腐っても勇者。しかもレベル99。

なぐり倒せます。


これで第1の部屋からは脱出完了です。

サクサクお城の中を探索に出かけましょう。


RPG的アイテム探しの旅

脱出ゲームというより、RPG的感覚でゲームは進みます。時にはしかけられた罠(落とし穴)に落ちたり…。


アイテムをみつけたり、スイッチ(レバー)を触ったり…。はたまた強そうな相手と戦闘になったり!


武器は取り上げられてもレベル99なので魔法は唱えられます。

力技で叶わないときは魔法をガンガン使って行きましょう。


ちなみにミノタウロスに魔法なしで特攻すると、速攻死にます…げふっ。

ゲームオーバーになったらセーブした場所からやり直しです。


画面下の操作ボタン以外の場所をタップすると、ゲームを途中で中断できます。

自動セーブではないので、セーブを忘れてタイトルに戻らないよう気をつけましょう。


ゲームクリアは魔王を倒すこと

60分のカウントダウンが終わってもゲームオーバーになりません。

魔王が完全復活し、真・魔王となって強くなるだけです。


最終ボスを倒すとゲームクリアです。ゲームクリアまでにかかった時間や見つけたアイテムの数でスコアが決まります。


最終ボスは全部で3パターンあります。すべてのボスパターンをぜひ体験してみてください。

ちなみに私は60分以内に、魔王に辿りつけたことがありません…。

おすすめ iPhone アプリ
勇者脱出Lv99〜世界滅亡まであと60分〜 ・開発: TukikumaGame
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 10.5 MB
・バージョン: com.iphone.bearsunit.rpg

勇者脱出Lv99攻略まとめ

面白い脱出ゲーム紹介&攻略まとめ

AppBank厳選の面白い脱出ゲームを、完全攻略付きで紹介しています!いろんな脱出ゲームを楽しみましょう!

脱出ゲーム紹介&完全攻略まとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次