【LINE裏ワザ】LINEでブロックされているか調べる方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

▼LINE関連のまとめ記事はこちらから▼
LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!

LINEで、ブロックされてるかもしれない…と思ったら、この方法!

LINEブロックされているか調べる
LINEブロックされているか調べる


LINEでは、一度つながってしまうと、友達登録から外す事ができません。連絡をとりたくない場合は、ブロックするしかないのです。

ブロックしても、相手に通知されることはなく、相手からしたらいつまでたってもメッセージが既読にならないな…くらいにしか思われないので、バレませんでした。

今までは…ね。

今回はそんなデリケートなブロックされているのか問題を調べる方法があったので、ご紹介したいと思います。

ブロックされているかもしれないと思ったら、試してみましょう。

※LINEでブロックするとどうなるのかについて、詳しくはこちらをご覧ください。
LINEでブロックしたらどうなるの? 意外と知らないLINE小技。

目次

ブロックされてるかもしれない…!

LINEブロックされているか調べるメッセージを送ったのに、いつまでたっても既読にならない…

もしかしたら、ブロックされてるかもしれない…!

(隠しきれない動揺)

そう思ったら、次の方法を試してみましょう。


スタンプをプレゼントすると調べられるぞ!

LINEブロックされているか調べるブロックされているかどうかは、無料のスタンプをプレゼントすると、調べられるのだそうです。

さっそく送ってみましょう。


ブロックされていない友達に送った場合

送る相手を選んで、選択を押すと答えがでます。
「すでにこのスタンプを持っているため、プレゼントできません」と表示されました。

LINEブロックされているか調べる
LINEブロックされているか調べる


ブロックされている友達に送った場合

しかし、ブロックされている相手に送った場合、
「この友だちにはプレゼントする事ができません。他の友だちを選択してください」
と表示されてしまいました。これでブロックされていると分かります。

LINEブロックされているか調べる
LINEブロックされているか調べる


ブロックされてるかどうかって、いつまでも既読にならないから薄々気づきはするものの、こうやってハッキリとわかるというのは、なんだか切ないですね。

ブロックしている相手がいる場合は、そのブロックばれちゃうかもしれないので、お気をつけ下さい。

参考ページ

LINE(ライン)でブロックされているかどうか分かる確実な方法 – ちほちゅう

LINEまとめはこちら

LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 148.2 MB
・バージョン: 6.6.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次