ブックマークを使わずサクッとGoogleにアクセスする小技。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Safariで新規ウィンドウを開くと真っ白なページが表示されてしまいます。

こんなとき、ブックマークを開かずすぐにGoogleにアクセスする方法をご紹介します。


何かを調べる時にサクッとアクセスしたいGoogleトップ。検索ウィンドウに入力して調べればいいのですが、画像検索したり地図をみたいときは困ります。

一度検索ウィンドウに「Google」と入力するのも面倒くさい。ブックマークにわざわざGoogleを追加しておくのも場所を取っていやだ。
そんなときに役立つ小技をご紹介します。

目次

「スペース」を入力してGo!

使う場所は検索ウィンドウです。

「なんだ、結局入力するのか」と思うことなかれ。入力するのは「スペース」1文字です。


検索ウィンドウをタップする。
【スペース】を入力する。
【検索】をタップする。

この3ステップで、GoogleTOPにアクセスできます。


GoogleのTOPにアクセスすれば、左上の【メニューボタン】から画像検索や地図検索に切り替えられます。


おまけ:ホーム画面にアイコン「Google」を作成する

ブックマークするのではなく、ホーム画面に即Googleにアクセスできるアイコンを作成するのも手です。

ワンタップでいつでもGoogleにアクセスできるようになります。


作り方は、Googleを開いている状態で、画面下の【矢印が飛び出したマーク】をタップします。

現れあメニューから【ホーム画面に追加】をタップすれば完了です。


インターネットで調べ物をする機会が多い方は、ぜひ活用してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次