【iOS 7】AirDropがあれば、赤外線通信みたいにiPhone・iPad間で写真などをやりとりできるぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

これまでMacではおなじみだった神機能「AirDrop」がiOSにも搭載されました!!!


「AirDrop」とはなにか?

分かりやすく例えると、これまで携帯にあった赤外線通信機能みたいに、デバイスとデバイスで写真や動画などを直接送れるようになります。

これがあればiPhoneで撮った写真や動画をiPadの大きな画面で見たり、iPhoneで撮影した動画をiPadに「AirDrop」で送って、iMovieで編集なんてことも簡単になりますね。

これはめっちゃ嬉しい!!
iPhone5以降、iPad miniで対応しています。

目次

AirDropを使えばデータのやりとりが自由に!

画面の下から上にスワイプして、コントロールパネルを出しましょう。

その中にある【AirDrop】をタップしましょう。


他にAirDropを起動させている人が入れば、このように上にアイコンが表示されます。
送るデータを選んで、送る相手を選べば送ることができるようです。


iOS 7まとめ

WWDC 2013の発表内容まとめ!すごい変わったiOS 7、OS X Mavericks、MacBook Air、Mac Pro。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次