[iPad] The Design Museum Collection for iPad: 美しい製品デザインを楽しめる図鑑アプリ。無料。

The Design Museum Collection for iPad」はロンドンにあるデザイン・ミュージアムに収録されている製品を見られる図鑑アプリです。


美しくデザインされた製品は、そのままでも飾りたいですが実用性もある素晴らしいアイテムです。

そんなアイテムをたくさん収録したアプリ。眺めているだけでも楽しいですよ。

アプリの使い方

アプリを起動すると、登録されている製品の写真がズラリと並びます。写真はタテヨコにスライドして他の写真を見られます。

pauls0524design


これは「パントンチェアー」!さっそくタップして詳細を見てみましょう。

pauls0524design


製品ページでは、大きな写真と英語の説明を一緒に見られます。

pauls0524design


別アングルからの写真もたくさんあります。解説が読めなくても、ながめているだけで楽しいですよ。

pauls0524design


気になった製品たち

これはAppleの「iMac」!オモチャみたいな見た目のパソコンもいいですよね。

pauls0524design


このポリゴンっぽい物体は「Chair One」という、れっきとしたイスなんです。


このミサイルの頭のようなものは…なんとヤカンです!


YES!WE CAN!こちらのポスターもノミネートされています。


お気に入り登録

好きなものが見つかったらお気に入り登録しましょう。


お気に入りリストはこちら。バラバラに配置されている感じがオシャレ。


サーチ機能もお試しあれ

メニューの「ろうと」のようなアイコンからカテゴリや製作者、発表年代ごとにも見られます。


こちらは年代を1900年前後にしぼった表示です。


こちらは「Place of Origin」です。日本からプロダクトはこちら。


見ているだけでインスピレーションがわいてきそうですね。無料アプリなので気になった方はぜひダウンロードしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
The Design Museum Collection for iPad ・開発: Design Museum
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 377.3 MB
・バージョン: 1.11
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!