入れておくだけでiPhoneを充電できるポケットとバッグ?!こんなふしぎなポケットがほしい。(昼刊)

充電が切れてもポケットに閉まっておくだけで、充電されている!?

burikanbags - 1


外出先での充電切れ、結構大変なんですよね…。だから持ち運びの充電器を常に持っているという方も多いと思います。

でも、もうそんな心配をする必要が無くなるかも!?入れるだけで充電されるポケットとバッグをご紹介!

ポーケットの中にはiPhoneがひ・と・つ♪

ポケットに入れるだけで充電できる!?

ワイト島音楽祭という、イギリスで行われるロックフェスティバルで披露された「パワーポケット」。ズボンのポケットに入れるだけでスマートフォンを充電できるもの。サウスアンプトン大学(イギリスの国立大学)が開発したものだそうです。

burikanbags - 1


人間の体温と空気の温度差でiPhoneをスマートフォンを充電できるんだとか…。これをゼーベック効果というものらしいです。
ゼーベック効果とは→ ゼーベック効果 – Wikipedia

今回はテストとして音楽祭で発表されただけなので、実際に販売されているわけではないようです。ですが、実際に使えるようになったらスゴイですね。

詳しくはこちら→Vodafone unveils the future of festival season tech

おしゃれなバッグが実は充電器なのです!

充電器と一体になったバッグがあります!海外のサイトで購入できる商品です。

burikanbags - 7


バッグの中に入れておくだけで充電ができてしまいます。これなら充電をしながら持ち運べます。むき出しの充電器をぶら下げて持ち運ぶのにはちょっと抵抗がある方も、これなら全く問題がありません。

burikanbags - 5


このバックは専用のマットに載せておけばワイヤレスで充電されるようです。

burikanbags - 6


見た目もこんなにおしゃれ。普通のポーチにしか見えませんよね。

burikanbags - 2
burikanbags - 3


公式サイトはこちら↓
Everpurse – The Purse That Charges Your Smartphone

今回は、充電器に見えない充電器をご紹介しました。機能性だけでなく見た目も大事なんだ!という方にはとても嬉しいですよね。日本での発売を期待したいです!

明日の昼刊はマミルトンさんです₍₍Ϡ(੭-᷅_-᷄ )੭✧⃛

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!