海の日…で、海やプールでiPhoneを落としてしまったときに知っておきたい対処方法(昼刊)

今日は祝日・海の日ですね。暑い3連休ということで、海やプールにお出かけしている方も多いのではないでしょうか。


楽しい場所ではしゃいでいるときに一番起きて凹むアクシデントが水没です。水没してしまったときに、慌てず対処できるよう色々な対処方法を集めてみました。

おもいっきり楽しみに行く前にチェックしてみてください。

即座にできる対処方法

昼刊 (1)


救出する、電源オフにする、カバー類を取り外す、SIMを抜く…。落ち着いて行動があります。どこでも、何もなくてもできる対処方法です。

詳しくはこちらから→梅雨&夏!iPhoneの水没が増える季節ですね。(昼刊)

ちょっとした道具を使った対処方法

即座に対処したけど、できるだけ色んな対策を試してみたい。そんな方には「乾燥剤」を使った対処をオススメします。

タッパー+乾燥剤で少しでも機械内部の水分を除去できる可能性があります。

詳しくはこちらの「iPhoneを水没させてしまいまsた…」の項から→教えて!AppBank。「iPhoneを水没させてしまいました…」「送信したメールが相手先で文字化けする」。などに答えました。

少しでも安く水没修理をしよう

こちらは、水没させる前にできる対策です。

iPhoneには様々な保証パックがあります。提供しているのがソフトバンクだったりAppleだったり…。

事前加入が必須ですので、あらためて保証内容と対象修理などをチェックしてみましょう。
詳しくはこちら→あんしん保証パックとAppleCare+って両方入るべき?(費用比較表付き)

auの提供している保証サービスはこちら→AppleCare+ | サービス・エリア | iPhone 5 | au


できるだけ水没しないのが一番ですが、もしもの時のための対策だけはチェックしておきましょう。

ちなみに水没防止策として、ポーチ型の「スリーブ」と呼ばれる形のiPhoneケースもオススメですよ。
AppBankStore / iPhoneケース/スリーブ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!