ハリーポッターのダイアゴン横丁がGoogleストリートビューに!魔法の世界を味わおう!(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夢と魔法の国は、ディズニーランド・ディズニーシーとホグワーツだと考えています、ブリ大根です。

buriharn0718 - 4


映画、「ハリーポッター」をご存知ですか?映画に登場する場所が、Googleストリートビューで見られると話題になっているようです!

累計4億5000万部を突破したハリーポッターシリーズ、ハマったという方も多いのではないでしょうか?

では、さっそく魔法の世界に足を踏み入れてみましょう。せっかくなのでiPadでね。

GoogleマップをiPadで使おう!→iPad版Googleマップ使い方まとめ。大画面でマップが見られるってうれしいね。

目次

あの、横丁へ。

GoogleMapを起動。「Diagon Alley at Warner Bros」と検索し赤いピンをタップします。なにも無いように見えますが…

buriharn0718 - 1


次に「おみせフォト」をタップしましょう。すると…

buriharn0718 - 2


こ、これは、「ダイアゴン横丁」ではありませんか!?ダイアゴン横丁とは、映画に登場する魔法道具の売っている横丁です。

buriharn0718 - 3


実はこれ、ワーナーブラザーズロンドンスタジオのセットなんです。Googleストリートビューでこんなところを見れるなんて!!

buriharn0718 - 4


おっと、これはオリバンダーの店のようです!ハリーが杖を購入したお店ですね。

buriharn0718 - 5


これはイーロップのふくろう百貨店。ハリーのふくろうヘドウィグもここにいました。

buriharn0718 - 6


このお店はクディッチ(箒に乗って行われるスポーツ)用品のお店。なんのお店か分かるほどキレイに見えます。

buriharn0718 - 7


GoogleマップをiPadで使おう!→iPad版Googleマップ使い方まとめ。大画面でマップが見られるってうれしいね。

このスタジオがあるイギリスを含め、海外旅行ってなかなか行けないものですが、GoogleMapのストリートビューを使って、その場所に行ったような気分を味わえます。しかもiPadで大画面で見れるようになりましたしね!

ぜひ、魔法の世界をストリービューで体験してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次