ハリーポッターのダイアゴン横丁がGoogleストリートビューに!魔法の世界を味わおう!(昼刊)

夢と魔法の国は、ディズニーランド・ディズニーシーとホグワーツだと考えています、ブリ大根です。

buriharn0718 - 4


映画、「ハリーポッター」をご存知ですか?映画に登場する場所が、Googleストリートビューで見られると話題になっているようです!

累計4億5000万部を突破したハリーポッターシリーズ、ハマったという方も多いのではないでしょうか?

では、さっそく魔法の世界に足を踏み入れてみましょう。せっかくなのでiPadでね。

GoogleマップをiPadで使おう!→iPad版Googleマップ使い方まとめ。大画面でマップが見られるってうれしいね。

あの、横丁へ。

GoogleMapを起動。「Diagon Alley at Warner Bros」と検索し赤いピンをタップします。なにも無いように見えますが…

buriharn0718 - 1


次に「おみせフォト」をタップしましょう。すると…

buriharn0718 - 2


こ、これは、「ダイアゴン横丁」ではありませんか!?ダイアゴン横丁とは、映画に登場する魔法道具の売っている横丁です。

buriharn0718 - 3


実はこれ、ワーナーブラザーズロンドンスタジオのセットなんです。Googleストリートビューでこんなところを見れるなんて!!

buriharn0718 - 4


おっと、これはオリバンダーの店のようです!ハリーが杖を購入したお店ですね。

buriharn0718 - 5


これはイーロップのふくろう百貨店。ハリーのふくろうヘドウィグもここにいました。

buriharn0718 - 6


このお店はクディッチ(箒に乗って行われるスポーツ)用品のお店。なんのお店か分かるほどキレイに見えます。

buriharn0718 - 7


GoogleマップをiPadで使おう!→iPad版Googleマップ使い方まとめ。大画面でマップが見られるってうれしいね。

このスタジオがあるイギリスを含め、海外旅行ってなかなか行けないものですが、GoogleMapのストリートビューを使って、その場所に行ったような気分を味わえます。しかもiPadで大画面で見れるようになりましたしね!

ぜひ、魔法の世界をストリービューで体験してみてください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!