[PR] ブレイブフロンティア: タップ操作で爽快なアクション!iPhoneで遊べる新時代RPGだ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。タップ操作での連続攻撃が爽快なアクションRPG、RPG-ブレイブフロンティア【無料本格ロールプレイングゲーム】を紹介します。

bravefrontier01
bravefrontier02


「ブレイブフロンティア」は、タップしたタイミングに合わせて味方のユニットが敵を攻撃していくタップ操作ベースのアクションRPGです。

ユニットに同時攻撃させることで敵に大ダメージを与えられるのですが、これがとにかく爽快なのです。

必殺技やアイテム作成&村の育成要素もあって面白さたっぷりですよ!

攻略情報はこちらから→【ブレイブフロンティア攻略】ブレイブフロンティアの遊び方・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
目次

ブレイブフロンティアを動画でチェック!

ブレイブフロンティアをはじめるぞ!

最初にデータのダウンロードがあります。Wi-Fi環境で1分くらいでした。ダウンロードがおわったらユーザー名を入力しましょう。

bravefrontier03
bravefrontier04


ゲームを始めると女神ティリスがチュートリアルの案内をしてくれます。
さっそく戦闘です!

bravefrontier05
bravefrontier06


戦闘は先に相手の体力ゲージをゼロにした方の勝利となります。攻撃はアクションボタンをタップするだけ。

bravefrontier07
bravefrontier08


アクションボタンをタップするとそれに対応したユニットが攻撃行動をとります。その間にほかのユニットのアクションボタンをタップすると連続攻撃が発生します。

bravefrontier09
bravefrontier10


ユニットによってアクションボタンをタップしてから実際に攻撃するまでの時間差が違います。この時間差を利用して攻撃のタイミングを合わせることで敵に与えられるダメージがアップします。

bravefrontier11
bravefrontier12


まとめて攻撃して勝利!

敵に攻撃されてもハートクリスタルをゲットすればHPが回復します。ハートクリスタルは敵を攻撃することで一定確率でドロップします。

bravefrontier13
bravefrontier14


また、敵はまれに宝箱をドロップすることもあります。中身はゼル(お金)やカルマ(村の育成に必要なポイント)、素材が入っていますが、たまにミミックだったりすることも。

bravefrontier15
bravefrontier16


全てのモンスターを倒してボスのところまでたどり着くとボス戦となります。

bravefrontier17
bravefrontier18


ボスに連続攻撃ガガガッ!倒せばクエストクリアです!

bravefrontier19
bravefrontier20


クエストをクリアするとそれまでに手に入れたゼルやカルマ、経験値とユニットをゲットできます。逆にクエストクリアに失敗したり、途中でギブアップしてしまうと全てを失ってしまいます。

bravefrontier21
bravefrontier22


ユニットをゲットしたら、下部メニューの【ユニット】内の強化合成でメインのユニットを強化しましょう。

bravefrontier23
bravefrontier24


1体のベースユニットに対して最大5体まで合成できます。合成すればするほどベースユニットに経験値が入り、レベルアップで強くなります。

bravefrontier25
bravefrontier26


ユニットのレベルを最大まであげると進化させられます。進化するとレベルが1に戻るため弱くなりますが、最大レベルがあがるので鍛えればもっと強くなりますよ!

bravefrontier27
bravefrontier28


ほかにもレア召喚で強いユニットを手に入れられます。

bravefrontier31
bravefrontier32


強いユニットを手に入れたらどんどんパーティーに組み込みましょう!パーティーには最大で5体のユニットを配置できます。

bravefrontier29
bravefrontier30


パーティーを鍛えたら再びクエストに挑戦です!

bravefrontier33
bravefrontier34


チュートリアルはまだまだ続きます。ブレイブフロンティアでは各ユニットに属性があり、それぞれ相関関係を持っています。属性は超重要ですよ。

bravefrontier35
bravefrontier36


出現する敵にあわせてユニットの組み合わせを考えるのも重要です。

また、このクエストからブレイブゲージが解禁されます。ゲージが満タンになったら右上にフリックでブレイブバースト!いわゆる、ユニット固有の必殺技ですね。

bravefrontier37
bravefrontier38


ブレイブバーストはかなり強力な攻撃となります!

bravefrontier39
bravefrontier40


ブレイブフロンティアにはほかにも村の育成要素や装備の作成、

bravefrontier41
bravefrontier42


アリーナ対戦(プレイヤー対戦)といったコンテンツが用意されています。

bravefrontier43
bravefrontier44


ほか、紹介者IDを入力すると合成経験値をガッツリ持っているレアユニット「メタルゴッド「を手に入れられるのでぜひ使ってみてください。

ボクの招待IDは【13207958】ですのでぜひどうぞ。招待IDは【ホーム】→【メニュー】→【特典】→【お友達のIDを入力】から入力できます。

bravefrontier45
bravefrontier46


新時代のRPG「ブレイブフロンティア」、面白いのでぜひ遊んでみてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
RPG-ブレイブフロンティア【無料本格ロールプレイングゲーム】 ・開発: Alim
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 21.6 MB
・バージョン: 1.0.1

ブレイブフロンティア 攻略まとめページ

【ブレイブフロンティア攻略】ブレイブフロンティアの遊び方・攻略情報まとめページ

ブレフロ攻略ページをチェック! ▼

140310_brave


この記事をシェアしてダイヤをゲットしよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次