iOS 7で「A7」の情報が見つかる。iPhone 5Sに搭載の可能性が高まる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

9to5Mac によると、iOS 7 に含まれるファイルから A7 プロセッサに関する記述が発見されました。

今秋発売が予想される iPhone 5S に A7 プロセッサが搭載されると噂されてきましたが、iOS 7 から関連する記述が見つかったのはおそらく初めてです。

9to5Mac が根拠として挙げているのは、iOS 7 に含まれるファイルから見つかった「S5L8960X」という製品番号です。

A7プロセッサ


(画像引用元:Apple’s upcoming A7 iPhone chip will have Samsung components, code inside iOS 7 reveals | 9to5Mac

現行の iPhone 5 に搭載されている A6 プロセッサの番号は「S5L8950X」、第4世代 iPad に搭載されてい A6X プロセッサは「S5L8955X」です。

このことから「S5L8960X」は、A6・A6X でもない A7 プロセッサではないかと考えることができます。

さらに「S5L8960X」の前には「Samsung」の文字もあります。このことから A7 プロセッサにはサムスン製の部品が含まれる可能性も指摘されています。

なお、4月には韓国の地元紙が「A7 プロセッサの開発からサムスンが除外された」という噂を報じていました。

代わりに台湾の企業 TSMC が参加すると言われていましたが、これは誤報だったか、開発・製造に何らかの問題が生じたのかもしれません。

目次

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次