Appleが4.8〜6インチ液晶を搭載したiPhoneをテスト中?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Wall Street Journal(WSJ)によると、Apple は 4.8インチから6インチまでの液晶を搭載した iPhone をテストしているようです。

現在販売されている iPhone 5 は4インチの液晶を搭載しているので、これよりも大型の液晶を搭載しているものと思われます。

これらは試作品なので、9月10日発表が噂される次期 iPhone は、従来と同じ4インチ液晶を搭載するようだ、とも報じています。

最大6インチとなると、ファブレットに分類される Galaxy Note 3(5.7インチ・本体サイズは幅79.2×高さ151.2×厚さ8.3ミリ)よりも液晶は大型になります。

WSJ は7月にも「Apple が大型液晶を搭載した iPhone を試作」と報じていました。

また、6月にはロイターも「4.7と5.7インチ液晶を搭載した、2種類の iPhone を検討中」と報じています。

液晶を大型化する動き、その背景は?

WSJ は「Apple のライバル企業であるサムスンが、様々な価格帯・サイズのスマートフォンを発売して売上げが好調であること」を理由として挙げています。

有望な市場と見られるインドでは200ドル前後で5インチのファブレットが人気、との報道もあります。価格はともかく、Apple にこのサイズの製品はありません。

Apple 社内では2007年の iPhone 発売以来、様々な価格・サイズの iPhone を発売する案が話し合われてきた、とも報じています。

9月10日には廉価版 iPhone も発表されると言われており、これが事実であるとすれば、Apple の iPhone 販売戦略は変わりつつあるのかもしれません。

目次

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次