【iOS 7】iPhoneで音楽が聴きたくなったら「ミュージック」アプリを使おう!

大好きな音楽を聴きたい時はこれ、ミュージックアプリ!

ios7musicbu - 02
ios7musicbu - 03

場所に関わらず音楽を楽しみたい方はiPhoneミュージックアプリを使いましょう。

iPhoneに標準アプリの一つ、ミュージックアプリ。電車の中で、家の中で聴きたい時にお気に入りの音楽を聴けますよ!

それでは紹介します。

iOS 7の使い方まとめ記事はこちら→【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

iPhoneで音楽を聴こう

ios7musicbu - 01
音楽が聴きたいなぁ。。。

と思ったら、iPhoneの【ミュージック】アプリをタップしましょう!

iPhoneに保存してある音楽コンテンツを聴く事ができます。


ios7musicbu - 02
iPhoneに保存されている音楽や、iTunes storeで購入したことある音楽がすべて表示されています。


ios7musicbu - 03
アーティストを選択、好きな曲を再生しましょう。

リピートや、シャッフル再生がしたい場合はこの画面で行います。


ios7musicbu - 04
曲一覧を確認する場合はコチラ。

再生中の曲が一目でわかります。


ミュージックアプリの便利な機能

曲、アーティストから探したい

ios7musicbu - 05
曲を探すのが大変な方は「検索」を使いましょう。

聴きたいアーティストや曲名を入力をすると、ライブラリの中からあっという間に検索することができます。


ios7musicbu - 06
もっとアーティストについて知りたい場合は、「storeで検索を続ける…」でiTunes Storeにアクセス!


ios7musicbu - 07
iTunes storeで曲を探す事ができますよ!


オリジナルのプレイリストで聴きたい

アルバム単位ではなく、気に入った曲だけを聴きたい。こんどライブで演奏するセットリストだけを聴きたい。

そんな悩みを解決してくれるのがコレ。「新規プレイリスト」オリジナルのプレイリスト作りましょう。

ios7musicbu - 08
ios7musicbu - 09


聴きたい曲をどんどん追加しましょう。これでオリジナルプレイリストのできあがり。

ios7musicbu - 10
ios7musicbu - 11


使いやすいミュージックアプリ

お気に入りの音楽を楽しめるミュージックプレイヤーです。ぜひお気に入りの音楽をiPhoneに入れて持ち運んでください!

iOS 7の使い方まとめページ

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!