【iOS 7】iPhoneで音楽が聴きたくなったら「ミュージック」アプリを使おう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大好きな音楽を聴きたい時はこれ、ミュージックアプリ!

ios7musicbu - 02
ios7musicbu - 03

場所に関わらず音楽を楽しみたい方はiPhoneのミュージックアプリを使いましょう。

iPhoneに標準アプリの一つ、ミュージックアプリ。電車の中で、家の中で聴きたい時にお気に入りの音楽を聴けますよ!

それでは紹介します。

iOS 7の使い方まとめ記事はこちら→【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

目次

iPhoneで音楽を聴こう

ios7musicbu - 01
音楽が聴きたいなぁ。。。

と思ったら、iPhoneの【ミュージック】アプリをタップしましょう!

iPhoneに保存してある音楽コンテンツを聴く事ができます。


ios7musicbu - 02
iPhoneに保存されている音楽や、iTunes storeで購入したことある音楽がすべて表示されています。


ios7musicbu - 03
アーティストを選択、好きな曲を再生しましょう。

リピートや、シャッフル再生がしたい場合はこの画面で行います。


ios7musicbu - 04
曲一覧を確認する場合はコチラ。

再生中の曲が一目でわかります。


ミュージックアプリの便利な機能

曲、アーティストから探したい

ios7musicbu - 05
曲を探すのが大変な方は「検索」を使いましょう。

聴きたいアーティストや曲名を入力をすると、ライブラリの中からあっという間に検索することができます。


ios7musicbu - 06
もっとアーティストについて知りたい場合は、「storeで検索を続ける…」でiTunes Storeにアクセス!


ios7musicbu - 07
iTunes storeで曲を探す事ができますよ!


オリジナルのプレイリストで聴きたい

アルバム単位ではなく、気に入った曲だけを聴きたい。こんどライブで演奏するセットリストだけを聴きたい。

そんな悩みを解決してくれるのがコレ。「新規プレイリスト」オリジナルのプレイリスト作りましょう。

ios7musicbu - 08
ios7musicbu - 09


聴きたい曲をどんどん追加しましょう。これでオリジナルプレイリストのできあがり。

ios7musicbu - 10
ios7musicbu - 11


使いやすいミュージックアプリ

お気に入りの音楽を楽しめるミュージックプレイヤーです。ぜひお気に入りの音楽をiPhoneに入れて持ち運んでください!

iOS 7の使い方まとめページ

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次