[iPhone, iPad] niconico v6.00: ついに動と生が統合!バックグラウンド再生でTS聞き流しもOK。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ニコニコ動画とニコニコ生放送がついに一つのアプリになりました。

niconicoV6 - 1
niconicoV6 - 2


iOSは7へ、そしてニコニコ動画アプリはバージョン6へ!
究極の統合を果たしたniconicoは、動画、生放送、すべてを1つのアプリで完結できます。

さらにアプリを切り替えても、バックグラウンドで再生する機能にも対応!これで見逃した放送もタイムシフトでながら聞きができますね。
プレミアム会員のみなさまには倍速再生にも対応です。

ついにやってきた新生niconicoの機能をさくっとご紹介します。

目次

動画に生放送がみごとに統合

niconicoV6 - 3
画面下の【niconico】ボタンをタップください。

ニュルッと動画と生放送を統合したメニューが登場です。


いつでもここから目的メニューへ移動できます。

他のアプリを触っていてもOK- バックグラウンド再生

niconicoV6 - 4
仕事中のオトモ「作業用BGM」。

違うアプリに切り替えてもバックグラウンドで再生を続ける「バックグラウンド再生」に対応しました!


niconicoV6 - 5
再生中はControlCenterから再生動画名やボリューム調整が可能です。


プレミアム会員特典- 倍速再生

niconicoV6 - 6
再生画面を左右にフリクすれば、スローや倍速再生が選べます。

0.5倍、0.8倍、等倍、1.5倍、2.0倍から自由に再生スピードを変更してください。


プレミアム会員はApple IDでも課金OKに

niconicoV6 - 7
ニコニコ動画へのプレミアム会員への加入方法としてApple IDに対応されました。

niconicoメニューから【プレミアム会員になる】ボタンをタップです。


niconicoV6 - 8
Apple IDでの会員費は30日で600円です。

プレミアム会員になると見逃した生放送の「あとからタイムシフト」や、人気の放送からの「追い出し回避」ができますよ。


全体的にiOS 7風のデザインに変わったniconico
AppBankもニコ生で放送してます。AppBank チャンネルもチェックしてくださいね☆
AppBankチャンネル – ニコニコチャンネル

おすすめ iPhone アプリ
niconico ・開発: DWANGO Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 10.8 MB
・バージョン: 6.00
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次