Tweetbot 3 for Twitter: あの「Tweetbot」が機能・デザインを変えてニューリリース!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterクライアントアプリ「Tweetbot」が、新しくなって「Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)」になりました!

pauls1025tweetbot3 - 03
pauls1025tweetbot3 - 11


人気Twitterクライアントアプリ「Tweetbot」が、この度iOS 7に完全対応した新アプリとしてニューリリースされました。

ちょっと触ってみたのですが、なにやら色々変わっている!

ということでくわしく見ていきましょう!

目次

新しくなった「Tweetbot 3」のプロモーションムービー


別アプリとしてリリースされています。

pauls1025tweetbot3 - 01
まず、「Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)」は以前のTweetbotとは別のアプリとしてリリースされています。

アプリ内でアップデートするわけではないので、ご注意ください。


アイコンの顔がなんだかスリム

pauls1025tweetbot3 - 02
ダウンロード完了!

ということで、さっそくアイコンを見比べてみました。右が新しくなった「Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)」です。

なんだか顔がやせた?


見た目はiOS 7に完全対応!

いよいよアプリ起動!…ってなんかフラットデザインになってるー!アイコンが四角→丸になったり、下のメニューがスッキリしています。

左:旧アプリ 右:新アプリ
pauls1025tweetbot3 - 04 pauls1025tweetbot3 - 03


pauls1025tweetbot3 - 05
ツイート画面もスッキリ。

細い線でかかれたアイコンが、いかにもフラットデザインっぽいです。


画像をポイッとできるようになりました

使っていて面白いと思ったのは、画像をポイッとできるようになったところです。ツイート内画像をタップで全画面表示したあとは…

pauls1025tweetbot3 - 08
pauls1025tweetbot3 - 09


画像をフリックして画面の外にポイッ!けっこう楽しいです。

pauls1025tweetbot3 - 10
pauls1025tweetbot3 - 11


ジェスチャーが少なくなりました

以前の「Tweetbot」にあったジェスチャー操作がいくつかなくなっているようです。

  • ツイートをダブルタップ:詳細表示
  • ツイートをトリプルタップ:返信
  • ツイートを左から右にスワイプ:会話と返信を表示

「ツイートを右から左にスワイプで詳細表示」は残っていました。

pauls1025tweetbot3 - 06
pauls1025tweetbot3 - 07


リスト切り替えはメニューバーから

pauls1025tweetbot3 - 12
リストの操作方法が一ヶ所にまとまりました。

タイムライン画面上部をタップして、リストを切り替えられなくなりました。


リストの切り替えや編集は、画面下メニューバーから行います。

pauls1025tweetbot3 - 13
pauls1025tweetbot3 - 14


設定アプリの文字サイズ変更に対応しました

pauls1025tweetbot3 - 15
Dynamic Type機能をサポートするようになりました。

「設定アプリ」→「一般」→「文字サイズを変更」から文字サイズを変更すると、アプリ内の文字サイズも変わります。


文字サイズ最小と最大では以下のようになります。

pauls1025tweetbot3 - 16
pauls1025tweetbot3 - 17


変更点をサクッと紹介しました。やっぱり見た目の変化がいちばん大きいですね。僕の場合、アプリを選ぶ決めてはアイコンだったのですが、新アイコンも好きです。

ダウンロードした方は画像ポイッ!をおためしください!ぜひ!

おすすめ iPhone アプリ
Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch) ・開発: Tapbots
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 7.7 MB
・バージョン: 3.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次