iPhoneを使って雰囲気抜群なジャックオーランタンを作る方法(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

家でハロウィンを盛り上げることが簡単にできるよ。そう、iPhoneならね。

halloween hirukan10:26 - 12

こんにちは。毎日パパのKEN360です。ふう。

先々週の昼刊で、ハロウィンを盛り上げる為にパパ頑張っちゃうぞ的な話をしました。→親子でハロウィンを盛り上げよう。塗り絵アプリを使って子どもと装飾を作ってみました。(昼刊)

今回はその続きであり総仕上げ!大きなカボチャに穴をあけて、ジャックオーランタンを作って見ました。

iPhoneをどう使うのか?は続きをご覧ください。

目次

ジャックオーランタンの様子を動画でもどうぞ!

1分程度の動画で、iPhoneジャックオーランタンの様子をまとめました。

準備するもの

  • 装飾用のカボチャ。大きすぎるくらいがちょうど良い
  • iOS 7以上のiPhone
  • iPhoneスタンド(なんでもOK)
  • TASK ONE (くりぬき用)
  • iハロウィン – サウンド集(iPhoneアプリ)
  • 中身を取る為のスプーン

装飾用のカボチャですが、大きなホームセンターのお花屋さんに売っていました。ネットで調べると、通販で良く売っているのを見かけます。近所に売っていない場合はネット販売を利用しましょう。

くりぬき用にはTASK ONEを使わせて頂きました。ざくざく切れましたよ!
記事はコチラ→[限定] TaskOne: 「十徳ナイフを超える」22機能を備えた斬新すぎる iPhone ケースが予約開始!

それではレッツトライ!

ジャックオーランタンのつくり方

iPhoneを使ったジャックオーランタンを作る為に、巨大かぼちゃが我が家に来てから数日。。。。子ども達が顔をシールで貼って雰囲気を盛り上げていてくれました。

ここから元気よくカボチャをくり抜いていきます!よ、よしパパやるぞ。。。。

halloween hirukan10:26 - 01


最初に底からくり抜いていきましょう。包丁では無理があると判断したので、絶賛予約受付中の「TASK ONE」を使う事にしました。ナイフのノコ部分がかなりイケています。

halloween hirukan10:26 - 02


中身はこんな感じ!思ったより中が怖い。。。装飾用なので中をキレイに取ってしまいましょう。

halloween hirukan10:26 - 03


これくらいキレイになれば良いかな。この作業が一番時間かかりました。

halloween hirukan10:26 - 04



続いて顔をくり抜きます。こどもたちが貼ってあったシールに合わせて切ると良い感じでした。

あまり大きく切ると顔が崩壊する恐れがあるので、控えめにすると良いと思います。何度かカボチャが壊れそうになった。

halloween hirukan10:26 - 05


いよいよiPhoneを設置

明かりをつける

ジャックオーランタンの「ランタン」の部分です。iPhoneのコントロールセンターから、iOS 7標準の機能となったライトをONにします。

halloween hirukan10:26 - 06


サウンドを流す

halloween hirukan10:26 - 07
続いて、雰囲気を盛り上げるサウンドを流しましょう。

アプリのiハロウィン – サウンド集を起動し、ハロウィンっぽい音楽を流しましょう。

アプリのダウンロードはコチラ→iハロウィン – サウンド集

今年のハロウィンは最高にクレイジーだぜ!!!ヒャッハー!


ライトをONにし、iハロウィン – サウンド集から音楽を流したら、スタンドにiPhoneを設置します。

あとは完成したカボチャを上からかぶせると完成!

halloween hirukan10:26 - 08


iPhoneがジャックオーランタンになった日

じゃん。できました。かなり良い感じです。電気を消してみましょう。

halloween hirukan10:26 - 14


消灯!………怖っ!

halloween hirukan10:26 - 09


中にはしっかりとiPhoneが立っています。垂れ下がった中身が良い感じ……。

halloween hirukan10:26 - 10


Appleマークも問題無く見えます。

halloween hirukan10:26 - 11


すみません。怖いのでこっち見ないで頂けますか(震え声)

halloween hirukan10:26 - 12


ライトが良い感じ!

halloween hirukan10:26 - 13


皆さんもやってみてください。

いかがでしたか?これで今年のハロウィンは盛り上がる事間違い無しです。頭からかぶるサイズのカボチャほどおおきくなければ、くり抜くのに時間がかかりませんでしたよ。iPhoneが入るサイズのカボチャを探してみましょう。

予想以上の良い出来だった&iPhoneの効果が抜群だったので、子ども達がとっても喜んでくれました。

気になった方は作ってみてください!

今回使用したアクセサリー

iPhone5対応ドックスタンド

halloween hirukan10:26 - 15
とってもシンプルなLightningコネクタ付きのiPhone 5/5s/5c対応ドッグスタンドです。

とてもしっかりしているので、カボチャを上からかぶせても問題ありませんでした。(触れていない)

レビューはコチラ→iPhone5対応ドックスタンド: 充電、同期ができるシルバーがカッコいいiPhone5専用スタンド。


TaskOne

halloween hirukan10:26 - 16
現在予約’受付中の22得ナイフ事、TASK ONE。

ナイフのノコ部分が、カボチャと相性がとても良く、ざくざく切る事ができました。

パパが子ども達にドヤ顔できたのも、TASK ONEのおかげだと信じています。

発売まで今しばらくお待ちくださいませ!!!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次